「遊園地・レジャー施設★攻略計画」

遊園地の「遊び」を自分なりに「攻略」して好き勝手に書くブログです!!

ディズニーランド攻略★バズライトイヤー編〜 2 〜

 

 閲覧ありがとうございます。

令和元年のバズライトイヤー攻略情報最新版です。

 

今回は、高得点を取るための狙うポイントを、
スタートからゴールまで、自己流で解説していきたいと思います。

 

各ポイントの詳細や実績は、過去記事のバズライトイヤー編〜 1 〜をご覧ください。

tokyo-amuse.hatenablog.com

 

では、解説を始めます。

 

この自己流の解説は、

実際にアトラクションを体験した方にしか伝わりにくいと思います。

 

しかし、この攻略情報をしっかり読んでいただき、

理解して現地で何度かアトラクションに挑戦していただければ、

 

必ず点数が上がること間違いなしです!!!!

 

では、解説を始めます。

 

①スタート直後、狙うは回転するノコギリ

これは賛否両論があると思いますが、スタート直後は銃は操作できますが、

機体はまだすぐには回せません。

しかし、体の柔軟さを生かして、少し遠いですが、

回転するノコギリを狙うのが攻略のコツです。

(少し遠い標的なので難易度は高い為1,2回当たるだけでも難しいです)


f:id:Tokyo-amuse:20190525005835p:plain


上記の写真をご覧ください。

このノコギリに、5,000点の標的が2つついています。

なので、集中して狙うことで、高得点を稼ぐことができます。

 

②左右に動くハンマーを狙うべし

実は、最初に回転するノコギリを狙うのはおまけであって、

最初のステージで一番大事なのは、ハンマーです。

機体を左前に向けていただければ、5,000点のついたハンマーが

ゆっくりと左右に大きく振れています。

 

f:id:Tokyo-amuse:20190525010749p:plain

 

これを狙ってください!!!!!

 

しかし、最初のスタートにある為どんどんと当たらなくなってきます。

と、おもった瞬間!!!

 

さきほど、すごく遠くから撃っていたノコギリの回転が、

あっという間に、目の前に現れます。

 

③再び回転するノコギリを狙うべし!!!!

近くなったので、当たりやすくなります。

しかし、回転しています。

文章で表現するのは申し訳ないですが、かなり高速回転していますので、

慣れないと当たらない可能性があります。(逆に慣れれば回転に合わせて撃てます)

 

ここで5,000点をバンバン狙っちゃいましょう。

 

 

④ノコギリの後は、上下に動くロボットの手を狙う。

ノコギリを撃っていて左側に大きいロボットが手を上下に動かしています。

(しかも、両サイドの手に標的がついています)

この5,000点と10,000点も、しっかり回収していきます。

今更気づいたかもしれませんが、実は前半戦は、かなりシビアで忙しいです。

高得点を取る為には、無駄な時間が全くありません。

ずっと5,000点と10,000点をしつこく狙うという作業ゲーとなるため、腕が疲れます。

ちなみに、上下に動くロボットの手は、どんどん遠くになっていきますが、

しつこく遠くから狙い稼ぎます。

 

※上下の手を撃つのを、やめるタイミングは??

BATTERYと書かれている電池を打つと、後ろに倒れたり、起き上がったりするのが右側で繰り広げられているはずです。

最後の電池の裏には、5,000点が隠れていますなので、

それを狙えるタイミングでやめます。

ただ、あっという間に過ぎ去ってしまうので、そこに集中するよりは、ロボットの手を撃っていた方が効率は良いですが、かなり遠距離射撃になるので、慣れが必要です。

⑤休憩

電池コーナーの後には、ザーグが迫力ある演出で、現れます。

しかし、この付近には、1,000点や100点など、小さい点数しかないです。

自分は、1,000点撃つこともありますが、疲れているはずなので、贅沢して撃たないで休んでいます。

 

次から、また連続して集中する場面が増えるため休憩も大事です。

 

 

⑥ターンテーブルで回転するモンスター2体の裏側

 

ここは、大事です。

次のステージでは、いきなり回っているモンスター2体が現れます。

表側には5,000点が付いていますが、なんと裏側には10,000点があるのです。

これをうまく狙えるかで、だいぶ点数はかわります。

 

ちなみに、その付近にムカデらしきモンスターもいるのですが、

上を向く感じになりますが、頭に5,000点の標的もあります。

10,000点が狙えない、難しいと感じた方は、そちらを狙い続けるのも手段です。

 

⑦回るモンスターの横で、びっくり箱に注目

 

大きい箱があります。

それを箱を打つと、開きます。

開くと、中には5,000点があります。撃ちましょう。
そのあとが大事です。

f:id:Tokyo-amuse:20190525012434p:plain

 

箱を撃つ →   箱の中の5,000点を撃つ 

→ 10,000点のついたモンスターが現れる

 

この10,000点をもったモンスターを撃つのは短い時間ですが、

当たれば高得点なのでオススメです。

 

 

⑧まっすぐ遠くに見えるザーグの後ろに10,000点!!!

びっくり箱の近くに歯が出てるモンスターが5,000点を持っているのがいるのですが、

自分はそれを狙いません。(動きが特徴的で狙いにくい為)

トンネル前の目の前遠くに、ザーグが左右に動いています。

ザーグには、5,000点が、その背景には10,000点があります。

※遠くて難易度はかなり高いですが、上達すると不思議と当たります。

なるべく10,000点がずっと狙えると最高です。

 

 

⑨トンネルを狙うか、引き続きザーグを狙う

実は、ここで少し意見が分かれます。

トンネルに入ると、薄暗い中に5,000点が隠れています

f:id:Tokyo-amuse:20190525013548p:plain

かなり近い為見つけたら連続射撃ができるので便利ですが、、、

進行方向逆に機体を向かせて、先ほどの左右に動いていたザーグを狙うのもありです。

自分は、どちらも試しましたが、ザーグを狙ったほうが高得点を出せました。

(ただ、びっくりするくらい遠いので、上達した方は試してみてください。)

 

⑩最後の戦いは、ザーグ...?

トンネルを終えると、最後の部屋となります。

f:id:Tokyo-amuse:20190525013616p:plain

 

5,000点が右上に見えるので、狙うのはありです。

そして、赤四角の部分が、噂の20万点が出るかもしれないポイントです。

この付近を集中的に狙うことでボーナスが発生することがあると噂されています。

(自分の目で試していない為、まだ信用していませんが、最新の情報です)

 

       しかし、

本当の敵はザーグではありません!!!!!!!!

 

f:id:Tokyo-amuse:20190525013904p:plain

まず、この写真をご覧ください。

参加者全員が、ザーグを狙っていますね。

しかし、その後ろの背景には、密かに10,000点が隠れています。

絶対に狙ったほうがお得です。

後ろの背景のオレンジ色のロボットをご覧ください。

100点の標的を打つと、それは姿を現します。

 

f:id:Tokyo-amuse:20190525014109p:plain

矢印の部分をご覧ください。

10,000点が見えるでしょうか??

最後の最後に、ものすごく近くに隠れている10,000点を連続射撃することができれば、

高得点は間違いないなしです。

 

以上のステージで、このアトラクションは完結します。

 

長い戦いも終わり、点数が出てくるのですが、999,999点を出すには、

この高得点だけでは難しいのです。噂の20万点を出したり、流星群で止まったり、遅いスピードになったりと組み合わさると満点が出ます。

相当上手な方は、あっさりと999,999点が取れるらしいですが、

それは素人からしたら無理です。

 

ぜひ、このやり方に挑戦する方は、

まずは、60,000点を狙ってみてください。

 

ぜひ、うまくいった方はご連絡ください!!

応援しています。