遊園地攻略団体 「アミュサー」

攻略アトラクション・遊園地の裏技などを公開中

USJ ユニバ攻略★進撃の巨人 THE REAL

 


今回は、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)にある、期間限定アトラクション、

進撃の巨人 THE REALの
攻略をしていきます。

f:id:Tokyo-amuse:20190606121259j:plain

進撃の巨人は、現在アニメでseason3までやっていますが、

とても注意が必要です。




なんと、
ネタバレが壮大なのです。


通常は、コラボアトラクションは、
オリジナルストーリーだったりするのですが、
優秀な頭脳をもった獣の巨人も登場し、
しかも中身が誰かまで、アトラクションで公開されてしまいます。

https://www.usj.co.jp/universal-cool-japan2019/shingeki/www.usj.co.jp



まじか。


アトラクションの終わったあとに、客の口から漏れだす一言は、

「ぇ、ネタバレじゃんw」

が圧倒的に多かったです。



肝心の中身ですが、

調査兵団が、巨人との戦いをするシーンを、
役者と3D映像と本物の巨人の登場で盛り上がります。
大人気の、リヴァイ兵長も活躍し、盛り上がり間違いなしです。

ぜひ迫力満点の戦いは、現地でご覧ください!!


今回攻略したいポイントは


・オススメの座る場所
・ビックリポイント

この2つです。


ここからは、進撃の巨人 THE REALのネタバレを含む内容になりますので、雰囲気や仕掛け等を知りたく無い方は閲覧しないようご注意ください。



①座る場所のオススメ

ぜひ、

・前方席の一番前
・後方席の一番前

です。理由は、前方席の前の方では、
舞台が近いため、迫力のある演技が間近で見れます。

館内真ん中は通路になっており、
前と後ろで席が二分割になっています。

その後方の前列に座ることで、
アトラクション中に、真ん中の通路を利用することがあるので、それを楽しむことができます。


では、後方の後ろの席はつまらないのか?


大丈夫です。後ろにも演出で巨人が現れるので、
近くで見ることができて、迫力がありますよ!



②ビックリポイントについて


ビビりな方へ必見です。

ストロボ、フラッシュ、大音量と、アトラクション中は盛り上がります。


唯一、驚くだろうポイントは、
序盤の【獣の巨人が現れて、樽を投げる】ところです。

樽が我々座席に目掛けて飛んできます。

ぶつかる瞬間に、椅子が勢いよく下がります

ここだけ耐えれば、大音量以外は、驚かないと思います。

このシアターでは、それ以外のびっくりさせる仕掛けがないため、
ビビりの方でも、楽しみやすいアトラクションだと思います。


ぜひ、この夏はユニバに行ってみてください!