「遊園地・レジャー施設★攻略計画」

遊園地の「遊び」を自分なりに「攻略」して好き勝手に書くブログです!!

USJ ユニバ攻略★美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D

 

閲覧ありがとうございます。

2019年夏のユニバ限定のアトラクション

 

美少女戦士

セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D

 

の解説をしていきたいと思います。

 

www.usj.co.jp

 

 

①おすすめの席は??

②どのくらい面白い??

③ビビりには怖い??

 

この3つを自己流で解説したいと思います。

 

 

 

※ここからは、ネタバレも少し含むため、

雰囲気や仕掛け等を知りたく無い方は、閲覧しないようご注意ください。

 

 

 

このアトラクションは、最初に広いホールに案内され、

ちびうさちゃんからお話があります。

そこから、座席のあるホールへと移動し、舞踏会へと参加する内容です。

 

 

①おすすめの席は??

この4D劇場では、どこからの席でも楽しめるのですが、

やはり映画館のイメージになるため、真ん中がおすすめです。

前方と後方のどちらかが良いかと言われると、個人的には、これも真ん中がよいと思います。

前過ぎても、目が疲れてしまいますし、後ろ過ぎると少し迫力が落ちます。

 

ぜひ、説明ホールから、座席のある会場へと移動する際、

たくさんの方が移動するため、タイミングを見計らって、

真ん中に座れるように人の波に入り込むのがコツです。

 

 

②どのくらい面白い??

実は、自分はセーラームーンのアニメを見ていないです。

しかし、内容は理解できました。

知識がなくても、楽しむことができます。

それはなぜかというと、キャラクターの説明を最初のホールで解説しているからです。

大雑把な説明でしたが、ホールで紹介してもらえていたので、映像の内容も理解できました。

「シンプルに強い敵と戦う内容」のため、面白いです。

複雑な内容ではないため、ヒーローが敵と戦うという内容が頭に入ってきます。

敵も1体しか出てこないのに、9人のセーラー戦士が非常に苦戦して戦います

 

 

 

 

③ビビりには怖い??

 

これが、この記事で一番伝えたかった内容です。

もし、この4-Dシアターを利用したことがない人がいるならば、

解説は単純です。

 

映像に合わせて椅子が、ガクンガクン動きます。

 

これで伝わりますね??

最近、映画館でもこういう4DXというシステムが導入されています。

もはや、その4DXと同じくらいの迫力です。

 

水もバンバン顔にかかります。

椅子もバンバン動きます。

 

なので、楽しいと思います。

 

しかし一番びっくりするのは、エアーです。

実は、前からのエアーが1つ。

そして、首元のエアーが1つ。

さらには、足元にもエアーがあります。

 

しかし、前からのエアーは、そこまで勢いよく吹きません。

 

個人的ドッキリは、首元です。

 

 

座席の背もたれ上の方に穴があり、

そこから風が吹き出します。

個人的には、びっくりしました。くすぐったさもありますが、風の吹き出し口が近いため肌に直撃だったので、飛び上がりました。

身長差によって、位置が変わるので、人によると思います。

 

なんなら、実は足元にもエアーがあります。

しかし、例えば長ズボン履いていたら、全然びっくりしません。

女性の方がスカートだったり、短パンだったりすると、肌に直撃なので、

足元エアーも少しくすぐったい感じがするかもしれませんね。

 

椅子も揺れるし、水もかかるし、エアーもあるし...

 

大音量だし!!!

ということで、音量もなかなかすごいです。

 

もう4DX シアターですよ。本当に。

 

セーラームーンおそるべし。