遊園地攻略団体 「アミュサー」

攻略アトラクション・遊園地の裏技などを公開中

富士急ハイランド攻略★絶望要塞3 〜第2ステージ編 攻略法〜

 

 

 

 

f:id:Tokyo-amuse:20210205214150p:plain


閲覧ありがとうございます。

公式で、ミッション攻略はネタバレ禁止のため、

富士急ハイランドさんの公式絶望要塞で動画で公開されている範囲で、紹介させていただきます。

 

雰囲気や、どのようなことをするのかを知りたくない方は、

この記事の内容と貼り付けたYoutube動画等を見ないようにお願いいたします。

 

↓2020年2月15日より仮面病棟コラボ開催中!! 攻略成功すると豪華景品があなたのものに!!! 

www.asobi-amuse.com

www.fujiq.jp

 

大人気ユーチューバーヒカルさんとラファエルさんのコラボ動画もあります。

ヒカラファさんの動画で、今回もしっかりと絶望要塞3のネタバレ動画が出ているので、ぜひ挑戦する前の待ち列で見ることをオススメいたします。

これを見るだけで、だいぶ成功率が変わります。

なぜ彼らが最初に何度も失敗したかの理由は、この記事を読めばわかります。

www.youtube.com

はじめしゃちょーの畑という動画でも、

こちらの絶望要塞の全貌が公開されています

この動画を見るだけで、絶望要塞を1日体験したかのような擬似体験ができます。

かなり細かく紹介されているので、しっかりとこの動画を見るだけでかなり攻略できると思います。

 

www.youtube.com

 

今回は、この難易度MAXの攻略アトラクション

絶望要塞3を紹介とアドバイスをいたします。

 

そもそも、絶望要塞というアトラクションは、

富士急ハイランドのフリーパス対象の為、何度も挑戦することができます。

ほとんどの方が、「悔しい!!」「もう一度挑戦したい!!」と、何回もやりたくなる中毒性のあるアトラクションとなっております。

 

最大4人チームで挑戦できます。

 

この絶望要塞では一人で何度も挑戦するリピーターいます。

 

しかし気軽に遊ばれる方には、一人はオススメしません】。

このアトラクションは、人数が多いほど有利なこともありますし、少ないほど有利なこともあります。

 

最初に挑戦する方は、一人では困難なことばかりなのです。

 

なので、全体的に絶望要塞は何を行うのか、そしてどのようなミッションがあるのかが理解できるまでは、

一人で行動するのは、かなり危険です。

 

では、第1ステージに何をするのかは以前の記事をご覧ください。

www.asobi-amuse.com

 

ここから下は、第2ステージの紹介をいたします。

 

細かく紹介してしまうと禁止項目にひっかかるので、大雑把に紹介します。

 

 

Q . 第2ステージでは何をすれば良いの??

研究室に潜入することができたあなたは、アルコンの監視システムをくぐり抜けて、【セキュリティーシステムを解除する】ことが要求されます。

そうすることで、アクセスコードが入手できます。

8つもあるセキュリティーシステムですが、グース所長が気を利かしてくれて、4つ解除してくれるのです。

つまり、残り4つのセキュリティーを我々が解除することができれば、第2ステージは成功となります。

 

...やれなければならないことはわかりましたね??

 

Q. では具体的にどうやって解除すれば良いの??

 

そうです。

では、具体的になにをすればいいのでしょうか??

 

我々は、グース所長に託された残りの4つの部屋に入らなくてはいけません

入った瞬間、アルコンによってセキュリティーシステムが起動されてしまいます

無事にセキュリティーを解除して、アクセスコードを手に入れ外に出ることができれば、その部屋をクリアすることができます。

 

例えば、指定された数字を順番にタッチしていくセキュリティーがあります。

f:id:Tokyo-amuse:20190616220116p:plain


1の番号から順番に画面の数字をタッチしていくだけです。

...内容は簡単ですね???

 

例えば、細い一本橋を落ちないで奥まで渡るセキュリティーもあります。

f:id:Tokyo-amuse:20190616221100p:plain

落ちないで、ゆっくりと渡るだけですよ。

...内容は簡単ですね???

 

f:id:Tokyo-amuse:20190616221258p:plain


足場はかなり狭いですけど、ゆっくり進めば渡れそうですね...?

 

例えば、照らされているサーチライトに体が光らないように奥まで進むセキュリティーもあります。

f:id:Tokyo-amuse:20190616221405p:plain


サーチライトは動いているので、ゆっくり避けながら奥に進むだけです。

 

...内容は簡単ですね???

 

内容自体は、簡単です。

 

 

では、それが自分の体で動き行動して、本当にクリアできるのか??

 

ここが問題なのです。

 

若い頃は動けたけど、30代過ぎになれば公園のアスレチックでさえ突破できない方も多いのではないでしょうか...?

つまり、この絶望要塞の面白い部分と凄い点は、

頭では計算もできているし、内容もわかっている。クリアできる...!!!

 

しかし、

 

「わかっているのに、できない。」

 

これです。

 

だから面白いし、再び挑戦したくなるのです。

 

「もし、あれを変えてやれはクリアできたかな...?」

「慌てないで、待って入ればよかったのかな...?」

 

挑戦するたびに、新しい発見があります。

そして挑戦するたびに、知ってしまう絶望があります。

 

これが、絶望要塞の醍醐味なのです。

 

 

あなたは絶望要塞を完全クリアしたいですか??

 

そのためには、月1回のペースで富士急ハイランドに通うのは必須になります。

それでも少ないほうです。

  • 毎日のようにいる挑戦者もいます。
  • 過去の絶望要塞シリーズを完全クリアした方も現在も通っています。
  • 女性一人で通っている挑戦者もいます。
  • 泊まりがけで挑戦している方大勢います。
  • 現在テレビに出演している有名人も稀に挑戦しています。
  • 大人気ユーチューバー(Youtuber)も挑戦しています。

この絶望要塞の攻略は簡単ではありません

謎解き会で有名な、松丸亮吾さん佐藤健さんなども過去に挑戦されているので、本当にタイミングが合えば、現地でお会いする可能性もあります。

※佐藤健さんに関しては、この絶望要塞をクリアしてみようかなと、テレビで宣言されております。

 

しかし、今から始めても攻略できないし、遅れてスタートしても無駄...?

 

では、ありません。

 

むしろ、全然大丈夫です。

 

まだまだ、今から攻略を始めても既存の挑戦者を越すこともできますし、

本気ならば、追いつくこともすぐにできるはずです。

 

もし、あなたがこの絶望要塞に通って挑戦することがあれば、

このアトラクションを通じて、必ずたくさんの方々に出会うことでしょう。

 

優しく応援してくれる人もいれば、まったく会話しない人もいます。

こっそり攻略情報を言ってくれる人もいます。

絶望要塞は、クリアを目的としているゲームですが、

実際は、その過程を楽しむゲームです。

 

なぜ、クリア目的ではないかと言われると...

絶望要塞シリーズ完全脱出者数、たったの6組(計16人)。脱出確率「1/100000

完全クリアできるのは、ほんの一握りの人だけなのです。

富士急ハイランドの公式でも語っていますが、

 

「次に神に選ばれし“攻略者”になるのは誰だ。」

 

と言われるように、神に選ばれるくらいの奇跡がないとクリアできませんよという難易度なんです。

 

なので他人からネタバレは聞かずに、コツコツと攻略していくほうが、結果的に楽しいはずです。先に進むほど、攻略は困難になります。

最初のほうで楽をすると、後半の難しさに絶望をすることでしょう。

 

ぜひ、究極の絶望をご体験ください。

 


富士急ハイランド付近で一番安い宿泊料金!!

↓絶望要塞3の第1ステージの攻略法は、こちら。

www.asobi-amuse.com

 

↓絶望要塞3の第2ステージをクリアする方法を伝授...!?

www.asobi-amuse.com