「遊園地・レジャー施設★攻略計画」

遊園地の「遊び」を自分なりに「攻略」して好き勝手に書くブログです!!

ジョイポリス攻略★Spicy Taxi (スパイシータクシー)

 

閲覧ありがとうございます。

 

トゥクトゥクを体験できます!!

 

...トゥクトゥク !?  って思った方へ。

東南アジアでおなじみの車のようなバイクのような...変な乗り物ですよ。 ( )

 

東京ジョイポリスにあるライド型レーシングアトラクション、

スパイシータクシー攻略の紹介です。

 

tokyo-joypolis.com

f:id:Tokyo-amuse:20190629002756j:plain

 

このアトラクションはレースですが、

勝負のつけたかはゴール到着順ではないのです。

 

どれだけ賞金を集めるか...!!!

 

なので賞金の順位勝負になります。

レース中に、マリオカートのようにコインが道路にあるので、

華麗な運転でたくさん取得することができます。 (運転技術次第ですけど)

 

こんなゲームにも攻略法があります。

 

 

 

 この4つを解説したいと思います。

 

 

 

 

①まずは操作を知っておくべし

 

f:id:Tokyo-amuse:20190629004117j:plain

 

まず1チーム4名まで乗れますが、運転席は1名しか乗れません。

そう、このゲーム、運転席の人が一番重要です。

 

なぜかというと、運転によって道路にあるコインの取得にも差が出ますし、

途中に出てくるクイズの回答は、運転席の選び方操作が少し難しいです。

 

例 : クイズで左が正解の問題が出たとします。

運転席以外の人は、左ボタンを押すだけで選択できます。

運転席の人は、ハンドルを左にグイッと寄せなくてはいけませんが、

・中途半端なハンドルの動かしだと、反応しずらしい。

・左に寄せた後、勢いよく右に戻してしまうと、右が間違って選択されてしまうことがある。

少しだけハンドルが重いので、女性の方とお子様には注意です。

 

f:id:Tokyo-amuse:20190629011552j:plain

クイズは多数決で、選択されます。

3人だと2票入っている選択肢が選ばれますが、

2人で意見がわかれると、ランダムになると予想されています。

なので、お互いに相談してクイズに答えましょう。

 

間違えると、エアーが噴射されます!!!!!

 

プシューッ!!!! ってされるので注意です。

 

 

 

②運転のコツ。

f:id:Tokyo-amuse:20190629005759j:plain

実はこのゲーム、運転による追突運転の操作によるマイナスというのがありません。

もちろん、指示された際のミッションの運転操作のミスはマイナスになります。

なので例えば、コインが端っこにあった際は、ハンドルをMAXで振り切っていただければ、しっかりと端っこにいくことが出来ます。

端っこに寄りすぎても壁に追突しないので、極端にやったほうが操作しやすいです。

 

 

 

③高得点を取るには??

このゲーム、もし確実に1位を取るには、

クイズとミニゲームのミスは絶対に許されません。

f:id:Tokyo-amuse:20190629005939j:plain

・動物を追い払え

→ボタン連打すれば簡単にクリアできます。

・クイズを突破

→たまに難しい問題がでるので注意。 

・アクシデントを乗り越えよう

→指示された方向のボタンを押す。(ハンドルの場合は、回す)

 

このゲームは、早く選択したほうが賞金が多くもらえます。

これを間違えないことが一番大事です。

がんばってみてください。

 

④裏技とは。

 

例えば乗車しているチームの中に、

途中のクイズやミニゲームを全部クリアしている人がいたといます。

こういった際に、最後の順位で差が出るのはどこなのだろうかと思いませんか??

 

もちろん大事なのは、道にあるコインの取得数の差です。

 

 

 

f:id:Tokyo-amuse:20190629010911j:plain

これは、自分が挑戦してきたランキングの順位になります。

1位と2位の差を見てください。

...ギリギリの差でした。(負けるかと思った)

 

お互いにミッションもクイズもオールクリアしています。

 

では、この僅差はなんなのか。

 

それは....

 

 

 

このゲームは、ボタンを連打したほうがコインが稼げます。

何もない道路でも、ボタンを叩くと少しずつコインがもらえるのです。

この微妙な差が順位に出てくるので、

 

スタートしてからゴールまで、

ボタンをずっと叩くと順位では1位を取りやすいです。

(ミニゲームクイズはクリア前提の話)

 

※ちなみに、現在「ももいろクローバーZ」とのコラボを実施中です。

(2019年7月15日まで予定)

f:id:Tokyo-amuse:20190629011732j:plain

 

ぜひ、試して見てください。

閲覧ありがとうございました。