「遊園地・レジャー施設★攻略計画」

遊園地の「遊び」を自分なりに「攻略」して好き勝手に書くブログです!!

富士急ハイランド攻略★NARUTO×BORUTO 富士 木ノ葉隠れの里 (ナルト) 科学忍具道場編

ついに...まだ登場したばかりの新アトラクションの攻略法を紹介★

 

 

富士 木ノ葉隠れの里 (ナルト)

 

科学忍具道場 !!

www.fujiq.jp

 

※攻略方法やネタバレを知りたくない方は、こちらの記事を見ないでください!!!!

 

f:id:Tokyo-amuse:20190728194016j:plain

2019年7月26日にオープンしたこのナルトの街。

そのメインアトラクションこそが、科学忍具道場です。

 

このアトラクションはアニメ「ナルト (ボルト)」に登場するキャラクターと共に、

標的を狙って点数を稼ぐシューティングライドのアトラクションです。

 

前後に2人ずつ乗車でき、効率もまぁまぁ良いアトラクションです。

f:id:Tokyo-amuse:20190728194436j:plain

各ポイントで乗り物が止まり、

目の前の障子が開くと、射撃が始まります。

 

標的を打つためにはボタンを叩いたり、トリガーを引いたりするのではなくて、

目の前にある大砲の黒い紐を引っ張ります。

ちなみに、この大砲は「忍術ガン」という名前がついています。

 

f:id:Tokyo-amuse:20190728194655j:plain

 

素早く黒い紐を引く作業を連続で行うことで、連続射撃が可能となります。(かなり腕が疲れます)

自分の場合は、左手はハンドルを持ち狙う方向を決め、右手は紐を連続で引いてる態勢でした。そのため、後半のステージでは右腕が疲れてしまい、左右の腕を交換したりと、疲労感を感じました。 

 

しかし、疲れるのは紐を引く腕だけではありません。

 

f:id:Tokyo-amuse:20190728195129j:plain


「このアトラクションは、3Dメガネをかけて行います!!!」

並んでいる時間はテレビ画面で、サラダさん(サクラとサスケの子供)がいろいろ紹介してくれます。

 

f:id:Tokyo-amuse:20190728195433j:plain

 

「ありがちな3Dゴーグルだぁぁぁ!!!」

      

f:id:Tokyo-amuse:20190728195659j:plain

 

このドヤ顔である。

 

この3Dメガネをつけることで、シューティング中にアイテムが飛び出して来たりと、ワクワク感が上昇します。

なので、目が疲れます。

 

いろいろと疲れるアトラクションなので注意が必要です。

 

f:id:Tokyo-amuse:20190728200138j:plain


このように、遊び方が書いてあるのですが、

とても大事なことが2つ書いてあります。


これこそが攻略法です。

f:id:Tokyo-amuse:20190728200904j:plain

 

★得点がついた的を狙う!! 的によって得点がかわる!!

 

実はこのアトラクション、場面が6ステージあります。

 

f:id:Tokyo-amuse:20190728201121j:plain

 

1ステージ目では、ロックリーテンテンガイ先生などが登場するステージ。

丸い的や扇子を狙います。

2ステージ目では、鳥獣戯画を使うサイや、いのじんも登場します。

3ステージ目では、シカマルテマリなどが登場。

4ステージ目では、カカシ先生やたくさんのキャラクターが登場します。

5ステージ目では、サスケサラダが登場します。

6ステージ目は、歴代の火影やナルトボルトが登場しクライマックスです。

 

まず、画像の点数を見て欲しいのですが、

少ないので50点のマトがあったり、高いので10000点があったりと、

得点の標的は様々あります。しかし、6ステージ挑戦しても、

 

男性の平均点は、20万点〜30万点といったところです。

女性の平均点となると、10万点〜20万点といったところでしょうか。

 

紐を引っ張る作業が力技なので、差が出てきます。

 

そして、50万点以上獲得することができると、ランキングでも上位となる

火影クラスの称号がもらえます。

デイリーランキングの1位の人は大体が50万点台です。

いまだ60万点は見たことないですが、出せるのでしょうか...?

 

結果的に、高い得点を狙うのがポイントとなります。

 

しかし、それだけでは「攻略」ではないのです。

 

ゲームの流れにそって、高得点の標的を狙うだけでは50万点以上は絶対に出ないのです。

 

高得点の標的を、自ら出現させるのです。

これが裏技の要素に近いです。

 

f:id:Tokyo-amuse:20190728202545j:plain

 

★条件を満たすとボーナスが発生!!

 

 

これが最大の攻略ポイントです。

 

まず、1ステージ目を例で紹介します。

 

丸い的に点数が書かれているのが、左右流れて来ます。

その的は50点から高くて600点だったりと、通常は点数は高くないです。

 

しかし、ある条件をクリアすると、ロックリーが画面真ん中に出現し、

「木の葉旋風!!!!!」と叫び攻撃してきます。

 

すると、なんと!!!!

的がほぼ全部赤い高得点に変化します。

 

このように、条件をクリアすると、高得点の的が現れるのです。

 

2ステージ目も同様にある条件を達成すると、

鳥獣戯画だけではなく、

 

超神偽画を出現することができます。

 

詳しく説明すると、

f:id:Tokyo-amuse:20190728203525p:plain

この獅子舞のようなキャラクターが、鳥獣戯画の的です。

 

 そして、ある条件の達成により、

f:id:Tokyo-amuse:20190728203743p:plain

 

このような強そうな敵も出現するのです。

(... もちろん、めちゃ高得点です。)

 

このシューティングライドは、条件をいち早くクリアして、高得点の的を出現させるかの計画的なゲームなのです。

制限時間内に条件を発生しないと、損して終わってしまいます。全ステージ条件は存在するので、頑張りましょう!!!

 

1人で挑戦するよりも2人で挑戦したほうが有利になります。

そのほうが、早く条件をクリアしやすいです。

(むしろ知らずに、勝手に条件をクリアする可能性が高いです)

 

しかし、的の奪い合いになってしまうため、高い標的が出ても、ずば抜けて片方が点数を獲得することは困難なのです。

一人の場合は、わかっていないと40万点を取るのでも、おそらく大変だと思います。

 

f:id:Tokyo-amuse:20190728204249j:plain

こちらが、ナルトオープン初日に自分が一人で挑戦した際の結果になります。

やっと少し条件がわかったなというところで、疲れもありやっと40万点取った感じです。

一人ですと、その条件が出現しにくいので(まだわからないのもあります)、

2人で無邪気にやったほうが、本当に楽な気がします。(現状の考察)

 

ぜひ条件を探って、

高得点を狙ってみてはいかがてしょうか??

 

↓ナルトの忍術カーニバルで景品をゲットするには...!?

www.asobi-amuse.com