「遊園地・レジャー施設★攻略計画」

遊園地の「遊び」を自分なりに「攻略」して好き勝手に書くブログです!!

ディズニーランド攻略★夏休み到来!! 早く入園する裏技!! 2019年8月ver (工事中)

閲覧ありがとうございます!!

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

夏休みは、ディズニーが大混雑!!!!

少しでも、早く入園したい!!!!

 

そんな声が聞こえてきます。

 

現在ディズニーランドのゲートはリニューアル工事を行なっているのをご存知でしょうか...?

自分も現状を見てきて、びっくりましたよ。。。

f:id:Tokyo-amuse:20190808223932j:plain

引用先 : 【公式】東京ディズニーランド入園方法およびチケット販売について | 東京ディズニーリゾート

 

こちらの画像を見ると、現在の期間は左側半分が工事されており、

半分のゲートを使用することができません。

 

こんなに狭いのに、夏休みに突入しているのです....。 (遠い目

 

そこで、入退園ゲートで、

少しでも早く入園する方法はないのか....!?!?!?

 

 

....あるんです。

 

見てしまいました。

 

今回は、こっそりと紹介いたします!!

 

 

f:id:Tokyo-amuse:20190808224527j:plain


まず、この黄色の矢印をご覧ください。

このゲートは、基本的にはホテル宿泊者などが早く入園する専用ゲートになっております。一般客より早く入園できる特典の人達が入っていきます。

 

では、このゲートは一般客には使用されないのでしょうか??

と考えて調べてみると... 実は使用されます。(これが攻略法)

 

もちろん朝の一般客は、柵があるため、こちらの付近には入ることはできません。

 

キャストさん

「できるだけ奥の方へ進んでくださーーーーい !!!」

 

この言葉を聞く方が多いでしょう。

 

しかし今回ばかりは、

本当に奥の方に進んだほうがお得なのです!!!

 

実は...

開園すると、このゲートを一般開放するのです!!!

(厳密に説明すると、ハッピー15エントリーの場所を少し狭くする為、その空いたところを一般ゲストにも通れるようにしてくれる)

 

ということは...?

 

f:id:Tokyo-amuse:20190808225821j:plain

 

左側の列で入園待機していた人が、真ん中のゲートが開放されることで、さらに左側に列を分散してくれる為、早く入園することができるのです!!!

 

しかしこの状況を夏休みの混雑では、本当に大混雑のために人の多さでみることができないです。

この情報を知っているだけで、流れの状況を見ることはできなくても、必ず左側が早く入園していくはずなので、できるだけ左側(奥側)に進むことで、必然的に早く入園することが可能になります。

 

知らずに手前の右のほうに並んでしまうと、進みが悪くて左側に並んだ人よりも、遅く入園することになってしまいます。

 

大混雑で、めちゃくちゃ後ろの方まで列があるとは思いますが、どこに並んでも同じと思わず、中央ゲートのほうに (奥の方に)進んで行列に並んだほうが、結果的にはスムーズです。 

(検索して見ると、7 , 8番ゲートがオススメです)

 

この方法で、こちらを読んだ方が少しでも早く入園できること間違いなしです!!

 

※2019年8月現在、エントランス工事中のための攻略法です。

工事が終わった際は有効ではない情報です。ご注意ください!!

 

 

↓ホーンテッドマンションを早く乗りたい...攻略法!!!

www.asobi-amuse.com

 

↓バズライトイヤーで999,999点を獲得したい...攻略法!!

www.asobi-amuse.com