遊園地攻略団体 「アミュサー」

攻略アトラクション・遊園地の裏技などを公開中

ディズニーシー攻略★ソアリンの楽しみ方!!待ち時間に隠れミッキー...!?

 

隠れミッキーって知ってますか??

 

ディズニーには、たくさんの造形物や絵画、壁画がありますよね。

そういったところに「あれ??これってミッキーの形じゃない??」といった、隠れているミッキーがいることがあります。

 

その隠れミッキーの最新版が、まさに新アトラクションのソアリンにいます。

自分は1回目に並んだ際に、大量に発見しました。

 

今回は、ソアリンにいる知っておくと自慢できる隠れミッキーを紹介したいと思います!!!

そして、みている方にも画像で探していただけるように問題形式にしていますので、

ぜひ、探してみてください。

 

 

隠れミッキー

並び列も中盤に進み、並び列の階段を降りたところから絵画や壁画が出現してきます。

f:id:Tokyo-amuse:20190921193732j:plain

まず、階段を降りたところの絵画に隠れミッキーは潜んでいます。

 

1枚目 隠れミッキーはどこだ!?

f:id:Tokyo-amuse:20190921195351j:plain

こちらの絵を見た際に、空を飛ぶ鳥に近づけるといった印象を受けました。

空を飛ぶ飛行船を見上げる人々。それに対して、飛行船の横に鳥が3匹。

素晴らしい...!!!

 

....なんちゃって。

 

では、答え合わせです。

 

f:id:Tokyo-amuse:20190921205454j:plain

 

雲の形がミッキーの顔になっているという仕掛けでした!!

 

2枚目 隠れミッキーはどこだ!?

f:id:Tokyo-amuse:20190921210637j:plain

 やはり飛行するといえば翼ですよね。腕をバタバタさせて飛ぶことこそ、ロマンですよ!!!ダヴィンチの絶妙な設計で、人間がグライダーのように飛べる...!!

なんて素晴らしい...!!!

 

....なんちゃって。(2回目

 

では、答え合わせです。

この絵には、しっかりミッキーがいるのです。

f:id:Tokyo-amuse:20190921211342j:plain

よーく見て見てください。

緑色のミッキーがこっそり隠れています。

 

ここですよ。

f:id:Tokyo-amuse:20190921211521j:plain

全身のミッキーやん!!

f:id:Tokyo-amuse:20190921211628j:plain

逆に、んで気づかなかったのかと思ってしまう1枚ですね。

 

ここからは館内に入り、天井に描かれている絵について探索していきます。

f:id:Tokyo-amuse:20190921211845j:plain

頭上にたくさんの絵があり、観客を並んでいる間も楽しませてくれます。

f:id:Tokyo-amuse:20190921224844j:plain

その絵の中にはたくさんの隠れミッキーがあるのです。

 

3枚目 隠れミッキーはどこだ!?

f:id:Tokyo-amuse:20190921212039j:plain

これ、よく考えると面白い画像ですよね。歯車の上に白馬で走らせ、プロペラのように飛ぶという思考です。もちろん現実的に馬が走れば、土台の歯車が同じ速度で回るわけないので、飛ぶはずないのですが、これまた夢がある写真です。

なんて素晴らしい...!!!

 

....なんちゃって。(3回目

 

では、答え合わせです。

f:id:Tokyo-amuse:20190921214314j:plain

これぞ、隠れミッキーという感じですね。

 

4枚目 隠れミッキーはどこだ!?

f:id:Tokyo-amuse:20190921215632j:plain

これも奥が深いと思いませんか??ディズニーのダンボって耳で飛びますよね。

像も耳で飛べるのを翼で描かれています。

像の耳を翼で変形させ堂々とその姿を描くという発想がユニークですね。

なんて素晴らしい...!!!

 

....なんちゃって。(4回目

 

では、答え合わせです。

f:id:Tokyo-amuse:20190921215937j:plain

これも隠れミッキーの中では簡単な難易度だと思います。

自分も並んでいる際に、130分もあったので色々探しましたが、簡単なのもあれば、

ずっと見つからなかったのもあります。写真に収めておけば、スマホで拡大して探せるので、近代アイテムというのは便利です。

 

5枚目 隠れミッキーはどこだ!?

f:id:Tokyo-amuse:20190921220314j:plain

トーテムポールってやつですかね??

ちなみに、自分はこの隠れミッキーが一番最初に見つかりました。

やはり、こういった絵の全体が賑やかだと、ミッキーも堂々と隠しているものなんですよね。本当に隠れているのか、紛れているのかで難易度が変わると思います。

 

では、答え合わせです。

f:id:Tokyo-amuse:20190921222105j:plain

ズームするほどではないですが、しっかりと黒色のミッキーが隠れていました。

 

6枚目 隠れミッキーはどこだ!?

f:id:Tokyo-amuse:20190921222242j:plain

エジプトです。古代の歴史を感じますね。

実は最初、これが隠れミッキーかな??と1つ考えていたのがあるのですが、実は、しっかりと隠れミッキーがいました。

まず、自分の答えの解説します。

f:id:Tokyo-amuse:20190921223615j:plainこの砂漠の角度を見ると、大きいミッキーに見えませんか??

これは、偶然なのか意図的なのかわかりませんが、ミッキーと感じられました。

しかし、家に帰って画像を見直していると、カラフルなミッキーがいてびっくりしました。

 

f:id:Tokyo-amuse:20190921223916j:plain

画質が悪いのが申し訳ないですが、全身カラーのミッキーの写真があります。

こういったユニークな雰囲気で隠されているのは、素晴らしいですね。

 

7枚目 隠れミッキーはどこだ!?

f:id:Tokyo-amuse:20190921224344j:plain

実は、ここまでくると、もはや肉眼でわかりません。

自分もこれは現地で目で見ては変わらず、写真に撮ってズームで探しました。

そしたら、見つかりました...。

左側にあるビルです。そこに隠れミッキーは存在します。

 

f:id:Tokyo-amuse:20190921224554j:plain


もはや、見えません!!!

 

そんな難易度の高い隠れミッキーも、スマホで撮影して友達やカップルで、1つのスマホ画面に近づいて探すのも、楽しみの一つなのかなと感じました。

こんな楽しい探し物ゲームを並んでいる間にできるのですから、ディズニーは素晴らしいところです。

f:id:Tokyo-amuse:20190921224958j:plain

ちなみに、紹介した写真の他にも、隠れミッキーはたくさん存在します。

なんなら、まだまだありますけども、すべて答えを教えてしまったら現地での楽しみがなくなってしまいます。

ぜひ、実際に行って探して見てはいかがでしょうか??

 

↓ソアリン楽しみ方を大解析!!

www.asobi-amuse.com