「遊園地・レジャー施設★攻略計画」

遊園地の「遊び」を自分なりに「攻略」して好き勝手に書くブログです!!

富士急ハイランド攻略★絶望要塞3 [ 第3ステージは本当に存在するのか!? ]

 

f:id:Tokyo-amuse:20200104213802p:plain

閲覧ありがとうございます。

公式で、ミッション攻略はネタバレ禁止のため、

富士急ハイランドさんの公式絶望要塞で動画で公開されている範囲で、紹介させていただきます。

 

雰囲気や、どのようなことをするのかを知りたくない方は、

この記事の内容と貼り付けたYoutube動画等を見ないようにお願いいたします。

 

www.fujiq.jp

絶望要塞に挑戦し続けた人しかわからないこと。

 

それは...

「第2ステージって、本当にクリアできるの??」 

 

www.youtube.com

 

皆さん知っているだろうか。

過去の絶望要塞は、10万人にひとりの確率で成功者が出るというコンセプトだった。

 

絶望要塞シリーズ完全脱出者数、たったの6組(計16人)

 

絶望要塞3では、

今回は生き残れるのは100万人にひとりという名の下に、

現在成功者は「0人」!!!

まさに最高難易度を誇るアトラクションである。

そんな絶望要塞3は、全部で何ステージ存在するのかも公開されていない。

 

挑戦者のほとんどが難しいミッションの数々に第2ステージで敗退してしまう...。
本当にクリアできる気がしない。第3ステージは本当に存在するのだろうか...?

 

↓初めて挑戦する方で、第1ステージをクリアしたい方は、こちら。

www.asobi-amuse.com

 

 1. 絶望要塞の過去シリーズには何ステージあったの??

f:id:Tokyo-amuse:20200104221909p:plain

これも調べると様々な噂と情報がネットに流れています。

・絶望要塞の初代は、全部で第5ステージまであったと言われています。

情報によると、まさに脱出劇を繰り広げる内容だったそうです。

レーザーをくぐり抜け爆弾を解除し、鍵を入手して脱出という流れです。

 

・絶望要塞2では、脱出ゲームから潜入ゲームへと変化しました。

アルソックからのセキュリティーをくぐり抜け、ブラックボックスを奪取する内容であった。監視カメラをくぐり抜けるスリルとセキュリティーの高さから、最初に脱出したのは約54万人目だったそうです。

ちなみに、全部で第6ステージあったと言われています。

 

その6ステージ目に挑戦した人は、たった数十人という驚異のミッションだったそうです。

 

今回の絶望要塞3では、何ステージ存在するのでしょうか...?

それは、先へ進んだ人でしかわからない世界なのでしょう。

 

2. 第2ステージは、本当にクリアできるのか??

f:id:Tokyo-amuse:20200104221945p:plain

筆者も3ステージに行きたいのですが、その難しさに敗退を余儀なくされます。

では、第2ステージをクリアするにはどうしたら良いのでしょうか??

絶望要塞の常連の方に聞いてみたところ....

 

「本当に何度も挑戦すること」だそうです。(当然)

 

しかし理由があるそうです。最初の頃は、どのミッションも本当にクリアできるのかと疑問だった。しかし「何度も挑戦してくると簡単に感じてくる」とのことです。

つまり、その独特な環境とミッションに「慣れ」を感じることで、だんだんとクリアできるようになるそうです。

こうして苦労の末に、ついに3ステージが待ち受けているそうです。

 

人間の慣れって怖いですよ!!!!!!!!!!

 

そもそも第3ステージってどこにあるのでしょうかね...?

 

↓第2ステージをクリアしたい方は、ぜひ、こちらの記事もご覧ください。

www.asobi-amuse.com

 

3. 第3ステージの存在の有無はYoutubeにあった...!?

f:id:Tokyo-amuse:20200104222138p:plain

絶望要塞3のユーチューブの動画には「最深部にはさらなるミッションが...」という言葉が書かれており、さらに映像が映し出されています。

動画を見た筆者の想像をお伝えいたします。

 

・ブラックライト...?

f:id:Tokyo-amuse:20200104224532p:plain

懐中電灯のような、ブラックライトを持っている姿が映し出されています。

以前、よみうりランドのヒーローミッションにも、ブラックライトを使って壁に描かれている言葉を探すミッションがありました。(過去のミッション)

同じように何かを探しているのでしょうか...? 探索ミッションの可能性がありますね。

 

・電話...?

f:id:Tokyo-amuse:20200104223811p:plain

1ステージ内では存在しない電話が、最深部映像部に映し出されています。

これは、電話を使って何かをするというミッションがあるのでしょうか...?

それとも誰かと会話でもするのでしょうか...?

 

・チェスの駒...?

f:id:Tokyo-amuse:20200104224313p:plain

アイザック・グースは、チェスが大好きなので、チェス動かして暗号解読をするようなミッションでもあるのでしょうか...?

もしそうであれば、チェスのルールを把握する必要がありそうです。

 

こういったステージがあることは間違いないので、

第3ステージ以降が存在することは確実な情報です。

 

常連さんの話によると、第3ステージは本当に難しいそうです。

どうやら、この第3ステージから謎解き要素が追加されているそうです。

 

4. 次のステージに行きたい....!! コツはあるの??

f:id:Tokyo-amuse:20200104230535p:plain

もちろん何度も通うこと...!!!

という、ありきたりな発言になってしまいます。しかし、本当に何度も挑戦することで、人間の慣れの機能で、どんどんと成長していくと思います。

 

↓すべてのステージにおいて、絶対に知っておくと便利な攻略法。

www.asobi-amuse.com

 

なんといっても、今回はミッション攻略アトラクションになっているので、以前と違い謎解き要素が最初に入ってこないのがポイントです。

過去の絶望要塞は、序盤から謎解き暗号を組み込んでいた為に、挑戦者が挫折してしまう内容でした。

しかし今回はミッションが多いので、何度も挑戦すればいつか成功する日がきます。

努力次第で、本当に成長するアトラクションなので、ぜひ何度も挑戦しましょう!!

 

↓絶望要塞3の注意事項とは??

第1ステージの制限時間を少し伸ばす裏技とは??

www.asobi-amuse.com