「遊園地・レジャー施設★攻略計画」

遊園地の「遊び」を自分なりに「攻略」して好き勝手に書くブログです!!

としまえん攻略★ホラーイベント「恐ろしえん」は怖いの...?

 

f:id:Tokyo-amuse:20200808215225p:plain

ついに8月31日に閉園する「としまえん」の最後のホラーイベントが登場!!

 

その名も..

 

「恐ろしえん」

f:id:Tokyo-amuse:20200808225022p:plain

お化け屋敷と、ミラーハウスと、トリックメイズがホラーコラボをしています。

その中でも皆さまが気に一番気になるのは...お化け屋敷ではないでしょうか...!?

 

その恐怖を少しご紹介いたします。

 

1.期間限定で15時からが本番!!!

f:id:Tokyo-amuse:20200808222820j:plain

8月7日(土)~8月16日(日)まで!!

そして、特別バージョンスタートは15時以降からです。

 もちろん朝からお化け屋敷はやっていますが、恐怖は半減しています。

 

お盆の時期にぴったり重なっています★

なぜ、この少ない時間だけなのか。

それはご想像された通り、機械だけで運営しているわけではないことが考えられますね。「怖がらせ隊」のアクターがお化け屋敷内に潜んでいます。

つまり、歩いていると驚かしにやってきます。

 

はっきり言いましょう。

 

普通に怖いです。

f:id:Tokyo-amuse:20200808224953p:plain 

 

まず、入り口で説明を受けるのですが、スピーカーから流れてくるストーリーを聞いただけで、入りたくなくなります。

としまえんのお化け屋敷は、自分が知っている中でも「入った瞬間めっちゃ暗いランキング」のTOPに入るほど、最初のカーテンをくぐった瞬間が暗いのです。

 

今回のテーマは「見守り人形」です。

 

つまりたくさんの人形がお化け屋敷に置いてあります...。

 

2.としまえんの通常のお化け屋敷とは??

f:id:Tokyo-amuse:20200808222738j:plain

実は「としまえん」のお化け屋敷は通常はあまり怖くないのです。

地元民からすると「何が怖いのか分からない」と言われているくらいです。

f:id:Tokyo-amuse:20200808225047p:plain

そんな昔ながらの歩くお化け屋敷は、20年前くらい(?)に実は「恐怖度UP」をしたのです。といっても何が変わったかというと「プシュ―――!!!」とエアーが1ヶ所だけ追加されただけです。いきなり風が吹いたら、そりゃ驚きます。

ちなみに、現在もエアーの仕掛けは作動します。1か所だけ、長い通路があるのですが、真ん中手前付近で上からエアーが噴射されます。

f:id:Tokyo-amuse:20200808225453p:plain

 

逆に言えば、そこしか驚かせるエアーがないので、大きい機械の音が苦手な方は、心の準備をしておきましょう。

 

しかし、このコラボによって期間中の15時からは、さらに覚悟が必要になってしまいました。

お化けのアクターさんが中に潜んでいます。

...それは、もう、びっくりしますよ...。

 

それが、ついにこんなコラボにまでいくとは...。

 

3.怖がらせ隊による進化...!!

f:id:Tokyo-amuse:20200808223032j:plain

上記の写真は、出口に飾られているものですが、その真ん中に置いてある人形と似たものが設置されています。

入り口のカーテン入って、まっすぐ目の前に現れるので、絶対に見えます。(笑)

 

※ちょっとここからは一部内容のネタバレを含みますのでご注意ください。

 

-------------------------------------------

 まず、お化け屋敷に入ると、タイトルの通りに「人形」がいきなり登場します。

f:id:Tokyo-amuse:20200808225548p:plain

なんかしゃべっているんですよねぇ...。よく聞こえないですけど....。

 

この時点では、かわいい(?)人形なのですが、通路を歩くたびに人形が何度も置いてあり...

 

その人形のサイズは大きくなっていきます...。

 

 普段のお化け屋敷を知っている人ならば、中盤の場所なのですが、、、、

 

少し長い一本通路が存在します。

先ほど説明したエアーが噴射される道ですね。(ある意味ネタバレ)

 

この場所は、心臓が痛くなりました...。

 

まぁまぁ大きい人形が左右に複数いて、下を向いて飾られている...。

 

これはビビりの自分は、一人で歩けないですよぉぉぉぉぉ!!!!

通るだけで、人形の髪が腕にフサフサ当たるし、左右に複数いるし、エアーが噴射されるし...

 

と、思っていたのも付かぬ間...。

 

もっと心臓が止まることも追加で発生し...

 

(想像におまかせいたします。)

 

途中は、としまえんの思い出ゾーンもあり...感動して...

 

最初によく何言ってるか理解できなかった人形さんの声も、どんどん何言ってるか理解できるようになっちゃったし...。

 

一番最後の場所は昔は一つ目小僧が立っていて、かわいいゾーンだったのに...。

f:id:Tokyo-amuse:20200808225606p:plain

本当にこんな感じだったのに...。

 

今回は、全くかわいくない人間サイズの人形がいて...

 

そしたら...

 

はい、死にました。

 

(想像におまかせいたします)

 

 

つまり...

 

お化け屋敷が苦手な自分にも入れたので

 

大丈夫ですよ!!!

 

いってらっしゃい!!!

 

(投げやり)