遊園地攻略団体 「アミュサー」

攻略アトラクション・遊園地の裏技などを公開中

ひらかたパーク攻略★アドベンチャーサファリ 高得点を取る鍵とは...!?

 

 

 

f:id:Tokyo-amuse:20210506083842j:plain

これが原点にして、頂点...!?

f:id:Tokyo-amuse:20210506084420p:plain

超高難易度のシューティングライドに挑戦!!!!



ひらかたパークにある「アドベンチャーサファリ」というシューティングライド型の攻略法を記載しております。

 

なんといっても

 

まじで、難しい...!!!

f:id:Tokyo-amuse:20210506084657p:plain

まだ挑戦したことが無い方。

そして、得点がのびない方。

そんな方へ、一度読んでほしい内容となっております。

↓☆お安いチケット購入はこちらから☆↓

ひらかたパークのお得なチケットはこちら♪

 

 

1.アドベンチャーサファリとは。

f:id:Tokyo-amuse:20210506084942j:plain

ひらかたパークの端っこのほうにある、お子様用(?)のアトラクションです。私も初めて挑戦しに行った際、アトラクションがどこにあるか分からず...

 

「車に乗って銃撃つアトラクションってどこですか?」

f:id:Tokyo-amuse:20210506085300p:plainえへへ

なんて初心者な質問をスタッフに聞いてしまいました。

 

そのスタッフさんも、

 

「スーパーシューティングライド」ですか?

 

あー...違う...?

 

ぁ!!!  新しい「アタランテ」ですか?

 

ぇ、違う...!?

 

ぁ、まさか、これですか?!www

 

みたいな雰囲気で言われたのを、今でも忘れません。

 

ライドに乗ってサファリの中を探検しよう。
モンスターが襲ってきたら、銃で動物たちを守ってね!最後には得点が発表されるから、友達や家族と競ってみるのもいいかも。
色んな動物が隠れているから、探してみてね!

f:id:Tokyo-amuse:20210506085707j:plain

内容としては、車に乗って動物たちの邪魔をしているモンスターを撃ってきてねというシンプルな内容です。入り口では、ストーリーが書いてありました。

f:id:Tokyo-amuse:20210506085845j:plain

ひらパーの環境管理が雑で、かわいい動物以外にやばいモンスターが増殖してしまったので倒してきてねということです。

そのモンスターとは...?なんなんでしょうか...?

 

 

2.何を狙うの...?

f:id:Tokyo-amuse:20210506123252p:plain

このアトラクションの中に入ると、動物さんたちがたくさんいます。車に固定された銃をかまえて、森の中へと入っていきます。

 

実はこのアトラクション、5歳から1人で乗ることができます。

4歳以下の方は、保護者が必要となります。

正直な話、5歳が1人で挑戦できる内容ならば、大人の私ならば満点が取れるなと思っていました。

f:id:Tokyo-amuse:20210506090712p:plainあはーん

そんな頃が、私にもありました。

 

f:id:Tokyo-amuse:20210506123433p:plain

あら、かわいい。

f:id:Tokyo-amuse:20210506123456p:plain

あら、カッコいい。

 

f:id:Tokyo-amuse:20210506123526p:plain

あら、すごくリアル!!

 

f:id:Tokyo-amuse:20210506124122j:plain

あら...可愛(ry

f:id:Tokyo-amuse:20210506124540j:plain

なんや、こいつ...!!!

このアトラクションには、動物以外に「モンスター」といわれる奇妙な標的があります。これを我々は狙って旅をするのです。

f:id:Tokyo-amuse:20210506141524j:plain

f:id:Tokyo-amuse:20210507015628j:plain

これを狙いまくれば、高得点を獲得することができるのですが...そんな単純なものではありませんでした。

 

3.乗り物のシステムとは。

f:id:Tokyo-amuse:20210506141734j:plain

こちらが乗り込む車です。

銃が2つあるため、2名一緒に挑戦可能です。

f:id:Tokyo-amuse:20210506143043j:plain

銃のトリガーを引くと、緑色のレーザー光線がでるので、それを標的に当てていきます。標的に当たると、銃の横下にあるスコアモニターに点数がリアルタイムで表示されます。

f:id:Tokyo-amuse:20210507020044j:plain

ちなみにスタートしてすぐに黒い板があるので、ここに銃で撃つと、緑のレーザー光線を確認することができます。

 

では、初回の私の記録を見てみましょう。

f:id:Tokyo-amuse:20210506142924p:plain

おりゃりゃりゃりゃー!!!!

 

f:id:Tokyo-amuse:20210507015706j:plain

アタタタタタターーー!!!!

f:id:Tokyo-amuse:20210507015743j:plain

 

f:id:Tokyo-amuse:20210506143507j:plain

 

60点wwwwwww

 ※1回しか当たらなかった。(笑)

 

スタッフは、もはや「あなた何してたの?」といった点数でした。

 

私も「え?これ壊れてたんじゃないの?」という衝撃でした。

 

 

4.得点について。

f:id:Tokyo-amuse:20210506234922j:plain

まず、このターゲットは当てるとポイントがどのくらい入るのかを知るべきです。

そして、このターゲットは特殊なシステムとなっております。

f:id:Tokyo-amuse:20210507000109j:plain

赤色の初期の点数は、60点です。

狙いにくいターゲットはそれ以上の点数の場合もあります。

※赤色の初期が80点や130点のモンスターもいます。

 

基本的なイメージは前半は、

赤色...60点

緑色...80点

青色...それ以上

 

※ちなみに連射して当てていても、色が変化するスピードが遅いので、注意です。

一回当てれば、すぐに次の緑に変色するわけではないのです。一回当てたら、1~2秒後に色が変わるイメージです。青色に変色させるためには、なるべく早めに当てて、なるべくギリギリまで連射する必要があります。

 

後半のラストになると初期が130点のモンスターが現れます。

f:id:Tokyo-amuse:20210507002914j:plain

そして、最後のラスボスの標的は1つ初期が180点です。

つまり狙うのが難しい標的と、後半戦のモンスター当てるほど高得点が入手できます。

 

 

5.攻略法とは?

f:id:Tokyo-amuse:20210506235157j:plain

たくさん秘訣はありますが、最大のポイントは3つです。

 

☆両手でかまえて、姿勢は低く、銃はボタンを押し続けて連射する。

f:id:Tokyo-amuse:20210507011904p:plain

バズライトイヤーが得意な人でも、本当に難しいと感じることでしょう。

まず銃が固定されているので、両手でしっかりかまえないと照準が定まりません。

さらにバズライトと同じような小さい緑のレーザー光線なので、外でこれを使用するのは、本当に地獄です。外が明るいと光が見えにくいです。

連射して、小さい緑の光を見逃さないように、集中しましょう!!

 

☆銃のふり幅が、最大の武器!!!

f:id:Tokyo-amuse:20210507011915p:plain

これは乗った車の運次第です。

銃が左右に動くのですが、ふり幅に個体差があります。

個人的には、右側に大きく動く銃が当たりだと思います。

大抵、標的を狙っていると、銃を左から右に動かしていきます。

なので、右側に大きく動く方が、どんどん同じ標的を狙うことができるのです。

こればかりは、機体のナンバーを見て、メモしていくのも良いと思います。

※車に銃は2つあるので、大きく右側に動くほうに座る方がオススメです。

 

☆銃のパワーアップをする!!

f:id:Tokyo-amuse:20210507012737p:plain

これは、スタッフが言っていたので間違いないです。
攻略の秘訣は、秘密のモンスターが隠れている!!!

といっても、後半に堂々と現れるのですが、標的の色がカラフルに光るモンスターがいます。これを撃つことで、銃が強化されます。銃の音も変化するのでわかりやすいです。

 

ちなみに銃を強化させても後半のモンスターは、通常と同じの

赤色...130点

緑色...150点

青色...それ以上

といった感じでした。

 

スタッフさんが、パワーアップしたほうがいいと断言していたので、やっぱり大事だと思います。

私の挑戦できる時間が短かったため、確認できませんでしたが、おそらく銃を強化すると、最後のラスボスの点数がアップするのではないでしょうか?

 

ちなみに1時間しか挑戦できませんでしたが、私の最高得点は...

f:id:Tokyo-amuse:20210507013555j:plain

なんと「6090点」だぁぁああ!!!

 

たった1時間の、初めての挑戦でこの点数を出した人は、なかなか凄いらしいです。

 

仕組みを確認するために、またひらパーに行きたいところです。

 

↓☆お安いチケット購入はこちらから☆↓

ひらかたパークのお得なチケットはこちら♪

 

 

 

ひらかたパークのお得なチケットはこちら♪

☆お安いチケット購入はこちらから☆