遊園地攻略団体 「アミュサー」

攻略アトラクション・遊園地の裏技などを公開中

西武園ゆうえんち攻略★「ゴジラ・ザ・ライド」その面白さを解析する...!!!

 

 

 

。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★

 

アトラクションの待機中にオススメ☆

登録無料で読める、お得感No.1まんが王国

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

いまなら無料で読める漫画が多いのと、いまならポイント購入すると、ポイントがどんどん増えるのでお得なので一応オススメしておきます。

 

。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★

f:id:Tokyo-amuse:20210528194533j:plain

まずは、一言。

 

「本当に、おもしろかった!!」

f:id:Tokyo-amuse:20201001235416p:plain

↓リニューアル後の関連記事はこちらです♪

www.asobi-amuse.com

www.asobi-amuse.com

www.asobi-amuse.com

 

西武園ゆうえんちのリニューアルオープンに、唯一、完全に新しいアトラクションとして告知されていたのが、これ。

「ゴジラ・ザ・ライド」

f:id:Tokyo-amuse:20210528194808j:plain

TM & © TOHO CO., LTD.

 

www.seibu-leisure.co.jp

 

その素晴らしさを解析します。

 

ホームページに載っている内容で解説しています。

もし、内容を知りたくもない人は、読まないことをオススメいたします。

 

※こちらの記事の一番最後にプレショーのネタバレがあります。

f:id:Tokyo-amuse:20210528221750p:plain

もし見たくない方、内容を知りたくない方は、最後の文章だけ、読まないようにお願いいたします。

 

※また記事の最後に、再度、ネタバレ注意喚起がありますのでご安心ください。

 

 

現在、西武園ゆうえんちのチケットは、「アソビュー」にて前売り購入可能です!!

初回登録すると、期間限定の10%OFFクーポンがメールで届くのでお得です☆(すぐに届きます)

※朝チケット売り場が混雑した際は、QRコードのこちらの方が早く入れる場合があります。(前払いシステムなので)

西武園ゆうえんちのチケット購入は、こちら★

 ↑早めに購入しておくことをオススメいたします☆

 

 

1.年齢制限は!?

f:id:Tokyo-amuse:20210528201431j:plain

 

乗った方は分かると思います。

 

想像以上の大迫力、そして想像以上の揺れ。

 

その乗車可能な年齢制限は、なんと...

 

...4歳から乗車可能!!!

(※18才以上の付き添いの方が必須)

f:id:Tokyo-amuse:20200423222348p:plain

 

所要時間 約5分
定員 70名
対象年齢 4歳以上
身長制限 身長100cm以上のお子さまよりご乗車いただけます
身長130cmに満たないお子さまは、
18歳以上の保護者の方と同乗をお願いします
その他 車いすご利用の方は、乗り換えと付添の方の同乗及び介助が必要です。

 

私の予想では

 

4歳の子が乗ったら、おそらく怖くてずっと目をつぶっていると思います。

5歳の子が乗ったら、目をあけてはいますが黙って見ていると思います。

小学生が乗ったら、声を出して楽しんでいると思います。

f:id:Tokyo-amuse:20210528203511p:plain

それくらい、内容と機体の動きが迫力満点です。

 

 

 

2.どんな内容なの...!?

f:id:Tokyo-amuse:20210528200242j:plain
まず、忘れてはいけない設定があります。

私たちは、迫力あるゴジラから逃げる...というわけでなくて、

 

ゴジラの映画を見るために、夕陽館に足を運んでいることです。

 

「は?」

 

f:id:Tokyo-amuse:20200425215400p:plain

と思った方は、テレビで大迫力のゴジラ映像を見てしまった方なのでしょう。

 

私たちは昭和の時代に、映画を見るために夕陽館に行きます。

 

その夕陽館でゴジラの映画を見るだけのはずだったのに...ハプニング発生!!! と物語が始まるのです。

 

 

f:id:Tokyo-amuse:20210528200957j:plainその為、夕陽館はお客様が映画館に入ったかのような装飾になっており、ゴジラの世界に向かっているとは思わせない美しい施設となっております。

f:id:Tokyo-amuse:20210528201130j:plain

f:id:Tokyo-amuse:20210528201247j:plain

では、ここで西武園ゆうえんちのホームページに載っている情報で、アトラクションの情報を補足していきたいと思います。

 

☆映画館から特殊装甲車で脱出せよ!

f:id:Tokyo-amuse:20210528203529p:plain

『昭和の娯楽』から一変。『立ちはだかる恐怖』へ。

まだテレビが普及していない昭和の時代。映画は人々にとって最大の娯楽でした。夕日の丘の映画館には、今日も大勢の人が集まります。しかし、平穏な日常は一変。あなたの目に映るのは、あの頃の大衆映画ではなく、迫りくる謎の巨大生物……!?

 

 まず、脱出とはどういうこと...!?

ということですが、先ほど説明した通り、私たちは映画館に来ています。

しかし、映画館の外では緊急事態が発生しています。

 

そうです。

 

映画館が破壊されるかもしれない...!!!

 

なので、私たちは映画館から脱出しなくてはいけないのです。

そういうストーリーとなっています。

 

☆スケール規格外の大怪獣頂上決戦!

f:id:Tokyo-amuse:20210528203556p:plain

街中で繰り広げられる痛快バトルに熱くなれ!

平穏な日常が、一瞬にして恐怖に包まれる。目の前に現れた謎の巨大生物が、街を巻き込み大暴れ!その圧倒的な強さから逃げ惑うスリルに、思わず雄たけびを上げてしまう、究極の興奮体験!

 

夕陽館の周りは、平凡な昭和の街です。

そんな普段住んでいる街に怪獣が現れたんですから、もう大変です!!!

 

ゴジラが存在する恐怖が、映像に組み込まれています。

 

うまく映画館から脱出して安全な場所に避難できればいいのですが...

 

気づかれずに避難できるのでしょうか...?

 

 

☆最高峰の映像と思わず息をのむ臨場感

f:id:Tokyo-amuse:20210528203618p:plain

壮大なサウンドスケールと圧倒されるほどリアルな映像

座席を覆うほどの巨大なスクリーン。そこに映し出されるリアリティ溢れる映像と、壮大なサウンド。それらが織りなす驚愕スケールに圧倒されること間違いなし!本当に空を飛んでいるかのような浮遊感に、まるで現実の出来事かのように錯覚してしまいます。

 ゴジラは昭和の映画が一般ですが、その完成度とクオリティーは最高峰そのものです。ゴジラの破壊光線は、もはやカッコいいです。

 

ぜひ、見ていただきたいですね...!!!

 

 

3.ビックリ要素は?面白さのポイント席は...!?

☆ビックリ要素について

 

まず、心臓が弱い方。突発的な大きな音が苦手な方

急に驚かしてくるポイントがあるのかが気になる方が多いと思います。

 

あるか、ないかで言われたら、、、、

 

ないです。

 

というのも完全に無いとは言えないです。(どっち?)

 

映像上の演出で、いきなり「ドカ―――ン」というのがあります。

しかし、今回のゴジラのアトラクションは終始、大爆発しているイメージなので、

無音から大音量といった強弱がないので、驚かし要素としては少ない演出となります。

f:id:Tokyo-amuse:20210528221014p:plain

そしてエアー(風)ですが、扇風機程度です。ミストもあります。

お化け屋敷に設置されているような、すごい音量の強風などはありませんので、ご安心ください。

 

 

☆案内される面白さの席について

 

70名一気に入れるのですが、現在は稀に人数を絞って案内をすることがあるそうです。

平均的に30人前後ほどの案内らしいです。

(※変わっていたら申し訳ないです)

 

 

f:id:Tokyo-amuse:20200706192953p:plain

f:id:Tokyo-amuse:20210528204639j:plain

こちらがプレショーの部屋となります。

こちらで、物語の解説と、搭乗の際の注意事項など説明されます。

ここでの説明が終わった後、すぐに機体に乗り込み映像を見ることとなります。

f:id:Tokyo-amuse:20210520084058j:plain

案内された際にA~Gに案内されます。

・Aが3階席の一番左側 (残念席...?)

・Bが3階席の真ん中  (特等席☆)

・Cが3階席の右側   (個人的に好き)

・Dが2階席の左側          (残念席...?)

・Eが2階席の真ん中   (特等席☆)

・Fが2階席の右側   (個人的に好き)

・Gが1階席の真ん中    (特等席☆)

 

こんな雰囲気です。(個人的な意見です)

 

 

揺れもすごいですが、水しぶきもすごいです。

 

 

もう体験してもらえば、わかるのですが....

 

「ラドン...キングギドラ...ゴジラ!!!」

f:id:Tokyo-amuse:20200329184528p:plain

からの~...

 

キングギドラ!!!!

 

キタァァぁあああ!!!!!

 

という感じです。

 

私の感想では、キングギドラがとても良い仕事をします。

 

ぜひ、ご体験ください!!

 

現在、西武園ゆうえんちのチケットは、「アソビュー」にて前売り購入可能です!!

初回登録すると、期間限定の10%OFFクーポンがメールで届くのでお得です☆(すぐに届きます)

※朝チケット売り場が混雑した際は、QRコードのこちらの方が早く入れる場合があります。(前払いシステムなので)

西武園ゆうえんちのチケット購入は、こちら★

 ↑早めに購入しておくことをオススメいたします☆

 

 

 

。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★

 

アトラクションの待機中にオススメ☆

登録無料で読める、お得感No.1まんが王国

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

いまなら無料で読める漫画が多いのと、いまならポイント購入すると、ポイントがどんどん増えるのでお得なので一応オススメしておきます。

 

。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★

 

 

 

 プレショー内容のネタバレ

--------------------------------------------------------------

ここからネタバレ注意です。

 

内容を知りたくない方は、閲覧なさらないようにお願いいたします。

---------------------------------------------------------------

 

 

☆ゴジラ・ザ・ライドのプレショーのセリフ 完全版

(一例です)

ぜひ、モノマネ等にご参考ください。

 

これより下の文章をアトラクション体験前に読むと、間違いなく、プレショーの楽しさが半減します。

ご注意ください。

 

f:id:Tokyo-amuse:20210528212746p:plain

「本日は、夕陽館にご来場いただきまして、誠にありがとうございます。

開演に先立ちまして、ご来場のお客様にお願い申し上げます。

客席内での飲食はご遠慮ください。また当館は、全館禁煙となっております。

娯楽の殿堂、夕陽館で、素敵な1日をお過ごしください。

それではどなた様も、開演まで今しばらくお待ちくださいませ。」

 

 

「緊急放送です。緊急放送です。ただいま日本政府から飛騨山脈付近で、突如、謎の巨大不明生物が出現したとの発表がありました。その不明生物は、巨大な翼をゆうしており、上空を飛行しながら周囲を破壊し、現在関東方面に向かって移動しています。この付近上空を通過する可能性があり、館内の皆様は安全のため、建物の中で待機してください。

繰り返します。緊急放送です。緊急放送です......」

f:id:Tokyo-amuse:20210528213848p:plain

「まだ、こんなにたくさんの人が....!?」

 

 

「皆さん、自分は政府の特殊災害対策部隊、通称【特災隊】の救護隊員のアマミです。

落ち着いて聞いてください...。政府から発表のあった謎の巨大生物が今、飛行しながら、こちらに向かってきているとの報告がありました。

この巨大生物は三本の首を持ち、それぞれの口から、強力な破壊光線を放つとのことです。我々は、この巨大生物を【キングギドラ】と呼称することにいたしました。

 

生物学者、山田博士の発表では、このキングギドラは数日前、地球に落下した隕石に潜んでいた可能性が高いとのことで、現在、我々特災隊が応戦していますが、我々の用意した近代兵器をもってしても、キングギドラには全く歯が立ちません...。

 

さらに、このキングギドラの出現に反応したかのように、今から約1時間ほど前、東京沖の海上で、巨大な黒い影が、本部に向かって移動する姿が目撃されています。

 

おそらくこの影は...昭和29年に東京湾に出現し、東京の街を廃墟と化した、あの...!!!」

 

〘~サイレン~〙

 

 

【緊急放送です。緊急放送です。巨大生物が、当館上空を飛行中。館内の皆様は建物の中に待機してください。】

 

「皆さん落ち着いてくだ...!!!!

 

〘壁がひび割れる〙

 

なんだ...!!??

 

まずい、キングギドラがこの付近まで来てしまったようだ...。遅かったか.....。」

 

 

こちら特災隊の月島だ。応答願います。こちら特災隊の月島。誰か聞こえるか?

 

「月島隊長、こちら救護班のアマミです。応答願います。」

 

アマミ隊員、そちらの状況はどうだ

 

「今のところ全員無事ですが、キングギドラの攻撃を受けており、建物が破壊されています。」

 

わかった。今そちらに救助に向かっている。

もう少し持ちこたえてくれ。

 

「了解しました。皆さんご安心ください。いま救助部隊が、特殊装甲車でこちらに向かっています。彼らが到着したら、速やかにここから脱出します。

皆さんに乗っていただく装甲車は、対災害用の特殊車両です。これから皆さんに、乗車の際の注意点についてご説明いたします。こちらをご覧くたせさい。」

 

〘乗り物の説明動画〙

 

 

「皆さん、以上の注意点を守って、速やかに....!?

きたか...!?」

 

〘地響き〙→キングギドラ登場。

 

「まずいぞ....落ち着いて...!!!!

皆さん、救助用の装甲車が到着したようです。係員の指示に従い、速やかに移動してください。」

 

ここから、搭乗する場所に移動し、ゴジラの映像を見ます。

 

。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★

 

アトラクションの待機中にオススメ☆

登録無料で読める、お得感No.1まんが王国

【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

いまなら無料で読める漫画が多いのと、いまならポイント購入すると、ポイントがどんどん増えるのでお得なので一応オススメしておきます。

 

。o○★○o。。o○★○o。。o○★○o。。o○★