遊園地攻略団体 「アミュサー」

攻略アトラクション・遊園地の裏技などを公開中

富士急ハイランド攻略★お仕置き観覧車..!?檻の牢獄からの脱出

 

 

 

f:id:Tokyo-amuse:20210723231952p:plain

時は、2021年7月21日...。

 

富士急ハイランドに、

 

それは突如、現れた..。

 

 

--------------

※ここから始まる物語は、筆者のオリジナルのストーリーです。

富士急ハイランドからの公式の遊びではありません。非公式です。

この謎解きは提供されていませんので、勘違いなさらないよう、ご注意ください。

-------------

 

f:id:Tokyo-amuse:20210723232230p:plain


友人は、私に言った。

 

「とっても特別な観覧車に招待します。」

 

観覧車と言えば、ワクワク・ウキウキな空の旅。

 

スタッフ「スマホ以外の荷物はすべてロッカーにしまってください。」

f:id:Tokyo-amuse:20210723233314j:plain

「ぇ?スマホ以外、全部...!?」

 

特別とは...一体なんだろう。

 

 

f:id:Tokyo-amuse:20210723232419j:plain

 

「これかな?」

 

友人「ちがうよ。」

 

f:id:Tokyo-amuse:20210723232527j:plain


「ぇ!!絶対これでしょ!!!」

 

友人「透明ゴンドラってすごいよねー。」

 

「やったー!!すごい!!!楽しみ!!!

f:id:Tokyo-amuse:20210723232726p:plain

 

友人「でも、これじゃない。」

 

「え!!」

 

f:id:Tokyo-amuse:20210723233055p:plain

 

友人「これです。」

 

「...檻じゃん。」

 

f:id:Tokyo-amuse:20210723233507j:plain

 

友人「先に入っていいよ!!!」

f:id:Tokyo-amuse:20210724233802p:plain

そう言って友人は、私一人を檻の中に閉じ込めて、その場を去っていった...。

 

 

...もし!!!!

 

これからお仕置き観覧車に乗車される方へ。

 

もし!!!!

 

この謎解きを実際に体験したい方へ。

※これから始まる、謎解きのネタバレを知りたくない方。

 

この記事を読み続けると、答えの解説が始まります。

※記事の内容と「謎解きの答え」が同じなので、読んだ方はもう答えがそのままです。

 

もともとこの記事は、謎解きを実際に体験していただく為に作ったわけではありません。牢屋なので、こんな遊びもできたら面白いなと考えられたネタ記事です。

 

↑こちらのリンクを押すと、すぐに登録可能。

 

●友達追加をしていただき、このお仕置き観覧車に乗車した後に「スタート」と入力して送信してください。

謎解きが始まります。

 

 

 

 

 

では、

ここから謎解きの解説が始まります。

f:id:Tokyo-amuse:20210724202715j:plain

「閉じ込められたぁぁぁ!!」

 

ここから出るためには、どうしたら...

 

「プルルルル...プルルルル...」

 

f:id:Tokyo-amuse:20210723233656j:plain

突如、スマホが鳴りだした。

 

 「この檻から脱出するためには、合言葉を見つけ出さなければならない。制限時間は11分だ。」

 

そう聞こえると通話は切れ、スマホに画像が送られてきた。

f:id:Tokyo-amuse:20210724203610p:plain

「絶対、ここから脱出してやるぞ!!」

 

まずは、スマホに届いた画像を見ていこう。

 

 

f:id:Tokyo-amuse:20210724204118p:plain

 

「なんだ??」

 

完全に何かの暗号としか思えない。

 

ひとまずこのゴンドラの中を探索してみることにした。

 

f:id:Tokyo-amuse:20210724205836j:plain

椅子。

f:id:Tokyo-amuse:20210724210033j:plain

スピーカー。

f:id:Tokyo-amuse:20210724210118j:plain

f:id:Tokyo-amuse:20210724210139j:plain

注意事項のステッカー。

f:id:Tokyo-amuse:20210724210244j:plain

電球。

 

 

...以上。

 

 

先ほどの画像にあった緑色の十字架が、どこにも見つからない...。

 

f:id:Tokyo-amuse:20210724234042p:plain

 

あっという間に数分が立ち、残り時間は8分ほどになってしまった。

 

と、その時...!!!

 

 

f:id:Tokyo-amuse:20210724210521j:plain

 

「....ぁ、あれは...!?」

 

f:id:Tokyo-amuse:20210724210741p:plain

緑の十字架発見...!!!!

 

【絶叫第一】と書いてあったのだ。

 

つまり

 

「?に入る漢字」は

 

【第一】だ!!!

 

f:id:Tokyo-amuse:20210724234119p:plain

ひらがなで答えよと指示があるので、スマホに【だいいち】と入力した。

 

すると、次の画像が送られてきた。

 

 

f:id:Tokyo-amuse:20210726204051p:plain



 

「はい??」

f:id:Tokyo-amuse:20210724234150p:plain

再び、完全に何かの暗号としか思えない。

 

しかし、私は予想していた。

 

 

これは...

 

檻の外にヒントがあるに違いない!!!

 

 

 

私は檻の柵に体を近づけ、

 

周りをジロジロと見渡している。

f:id:Tokyo-amuse:20210724211829j:plain

その光景、完全に囚人である。

 

 

「わ...わかったぞ!!!」

f:id:Tokyo-amuse:20210724212016j:plain

先ほど、絶叫第一と書いてあった「鉄骨番長のてっぺん」が黄色い球体だということに気づいたのだ。

さらに、「テンテコマイ」というアトラクションのてっぺんに...

f:id:Tokyo-amuse:20210724212128j:plain

赤色白色の市松模様が描かれている...!!!

 

ということは、園内のどこかに、赤色の王冠のようなものがついているアトラクションが存在するのでは...!?

 

そう考え、檻にしがみつき、

 

園内をジロジロと探していた。

 

そうです。

 

f:id:Tokyo-amuse:20210724212420p:plain


その光景、完全に囚人である。

 

 

f:id:Tokyo-amuse:20210724212541j:plain

 

「もしかして...?」

f:id:Tokyo-amuse:20210724212618j:plain

「絶対、あれだ!!」

 

このアトラクションは

 

【レッド・タワー】である。

f:id:Tokyo-amuse:20210724234245p:plain

答えは【レッド】なので、スマホに入力して送信した。

 

再び、画像が送られてきた。

 

 

f:id:Tokyo-amuse:20210724212817p:plain

 

「なにこれ??」

f:id:Tokyo-amuse:20210724234304p:plain

何かお願いされているようだが、心当たりは無い。

 

そもそも4つのガスコンロのつまみのようなものは何なのだろうか?

 

 

残り制限時間6分...!!!

 

やばいやばいやばいやばい、、、

f:id:Tokyo-amuse:20210724234401p:plain

このまま檻の中で暮らしていくことになるのか...。

 

もうここから出れないのか...

 

下を向いていると、あるものが目に入った。

 

f:id:Tokyo-amuse:20210724213310j:plain

 

「これじゃん!!!ガスコンロのつまみ!!!

 

f:id:Tokyo-amuse:20210724213541p:plain

 

答えは...ゴンドラだ!!!!!!

 

すぐさま、スマホに入力して送信した。

 

残り4分といったところか...

 

また画像が送られてきた。

 

 

f:id:Tokyo-amuse:20210724213658p:plain


「もう無理だ、分からない。」

 

私は、混乱していた。

f:id:Tokyo-amuse:20210724234459p:plain

この時計のようなものは、なんだろう。

 

「残り時間が無い...分からない...終わりだ...」

 

パニックに陥っていた。

 

「あれ....パニック...?」

 

「そういえば、パニック・ロックっていうアトラクションなかったか...?」

 

私は園内を見渡した。

 

すると...

f:id:Tokyo-amuse:20210724214125j:plain

「関係ないか....」

f:id:Tokyo-amuse:20210724214207j:plain

「やっぱり、これだぁぁああ!!」

 

すぐさま、【パニック】と送信した。

 

残り2分...!!!!

 

すると、今までと違う画像が2枚送られてきた。

 

 

f:id:Tokyo-amuse:20210724222301p:plain

f:id:Tokyo-amuse:20210724223257p:plain

 

画像と共に最後に一言書いてあった。

 

【合言葉を見つけるには4つの答えを埋めて、電球を隠せ。】

 

「え?色?えぇ?」

f:id:Tokyo-amuse:20210724234611p:plain

でも、私は実は違和感を覚えていた。

 

 

この謎の問題番号って、最初スマホ以外の荷物を閉まったロッカーの番号と同じだと気づいていたのだ。

 

私、天才だ。

 

f:id:Tokyo-amuse:20210723233314j:plain

つまり、

 

1問目の答えは【だいいち】で白色。

2問目の答えは【レッド】で水色。

3問目の答えは【ゴンドラ】で黄色。

4問目の答えは【パニック】で緑色。

 

「5」と「6」の問題は存在しないので、赤色紫色はダミーだ!!!

 

まじで私、

天才だわ。

 

f:id:Tokyo-amuse:20210724224554p:plain

このように、答えを埋めることができた!!!!!

f:id:Tokyo-amuse:20210724234735p:plain

制限時間 

残り30秒....!!!!!!

 

 

電球を隠せ...?

f:id:Tokyo-amuse:20210724210244j:plain

これだよな...?

f:id:Tokyo-amuse:20210724230338p:plain

「違うか...隠せてないから縦かな」

 

 

残り10秒...!!!!

 

 

f:id:Tokyo-amuse:20210724230432p:plain

「あれ...もしかして...?」

 

 

f:id:Tokyo-amuse:20210724230534p:plain

   

 

「合言葉は、脱獄!!!」

f:id:Tokyo-amuse:20210724234816p:plain

残り時間1秒....大成功!!!!

 

スタッフ「お帰りなさい!!」

友人「脱出おめでとう!!!」

 

私は、無事に檻から出ることができた...。

 

もし、謎を解明することが出来なかったら、

 

ずっと檻から出れなかったかもしれない...。

 

 

 

f:id:Tokyo-amuse:20210724235511p:plain

なんちゃって!!!!!

※すべてフィクションです。

 

1周が約11分なので、必ず降りられます。

ご安心ください。

 

 

現在、檻のゴンドラに乗車する為には、抽選が必要です!!!

抽選方法は、こちらをご覧ください。

 

ぜひ、快適なゴンドラの旅をお楽しみください!!!

 

☆2021/7/26☆追記☆

 

この謎解きが本当にLINEで遊べます!!

もしこの記事を読んでいない方が、謎解きを遊ぶことが可能になります。

※流れと答えが同じなので、読んだ方はもう答えがそのままです。

ぜひ、友人に挑戦させてみたらいかがでしょうか?

↑こちらのリンクを押すと、すぐに登録可能です☆

f:id:Tokyo-amuse:20210726212847p:plain