遊園地攻略団体 「アミュサー」

攻略アトラクション・遊園地の裏技などを公開中

よみうりランド攻略★ありがとう「ループコースターMOMOnGA」最終編

 

 

 

f:id:Tokyo-amuse:20211001173331j:plain

子供の頃から乗車していたコースター...

「ループコースターMOMOnGA」

 

ついに2021/9/20に幕を閉じました。

 

特に今回は攻略法の記事ではないですが、大きなイベントとして....

 

 

大雑把に!!!

 

記事を書きたいと思います。

f:id:Tokyo-amuse:20211001174303p:plain雑で、ごめんね。

 

1.どんなコースターだったの?

f:id:Tokyo-amuse:20211001173824j:plain

ファーストドロップした後、垂直ループするコースターでした。(簡潔)

ですが、珍しいことに座るタイプのほかに、立ち乗りできる機体もあるジェットコースターでした。

f:id:Tokyo-amuse:20211001173735j:plain

f:id:Tokyo-amuse:20211001174017j:plain

コース自体は短いのですが、やはり立ち乗りがあるのが魅力的でした。

f:id:Tokyo-amuse:20211001180658p:plain

【9/20(月祝)をもちまして、営業を終了しました】
42年間の長きにわたりご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
----------------------
高さ25mから一気に落下して宙返り!日本では初めて導入された立ったまま回転するジェットコースターです。立ち乗りを楽しめるのは関東ではよみうりランドだけです。

 

 

2.最終イベントは何かあったの?

f:id:Tokyo-amuse:20211001174544j:plain

コースターがホームに戻ってくると、スタッフがルーレットを回してくれます。

そのルーレットが当たりに止まると、止まったところの柄の「コースター」が一枚貰える企画でした。

f:id:Tokyo-amuse:20211001174725j:plain

コースターは全部で3種類ありました。

もちろんハズレに止まることもあるので、運試し感覚で楽しいイベントでした。

f:id:Tokyo-amuse:20211001175221j:plain

どの柄もとても良いデザインで、記念に大切にしたいと思います。
階段降りると大きな抽選会の掲示がありました。

f:id:Tokyo-amuse:20211001174357j:plain

コースターの種類関係なしで3枚集めると、ガラポンに挑戦できるWチャンスがありました。

f:id:Tokyo-amuse:20211001180817p:plain

 

 

3.最終イベントの景品は?

f:id:Tokyo-amuse:20211001174906j:plain

大当たりでは、ワンデーパスのペアチケットが...!!!!

これはもう、当てるしかないっ!!!

f:id:Tokyo-amuse:20211001175025j:plain

グォォォォォォ!!!!!

f:id:Tokyo-amuse:20211001180859p:plain

f:id:Tokyo-amuse:20211001175046j:plain

これは...もしや!!??

f:id:Tokyo-amuse:20211001175058j:plain

ワンデーではなくて、

スムースチケットゲット!!!!

f:id:Tokyo-amuse:20211001180957p:plain

内心、とても嬉しいです。(笑)

 

 

4.最後に...記事を読んでくれた皆様に

f:id:Tokyo-amuse:20211001180937j:plain

モモンガから見える景色が、現在もう見れないのは悲しいです。

f:id:Tokyo-amuse:20211001181045j:plain

遠くに見えるバンデッド。

f:id:Tokyo-amuse:20211001181121j:plain

近くで見えるルーピングスターシップ。

f:id:Tokyo-amuse:20211001181140j:plain

ホームの荷物置き場の雑なネット。

f:id:Tokyo-amuse:20211001181349j:plain

手作りされたルーレット。

最終日付近になるとお菓子が追加されたらしいです。

お菓子のつかみ取りのイラスト

(おそらくコースターが減ってきたので、お菓子(うまい棒)を追加したのだと思います)

 

このルーレットも、スタッフが頑張って作ったと思うと感動します。

 

このルーレット、缶バッジとかにしてカバンに付けたいですね!!!

 

f:id:Tokyo-amuse:20211001195119j:plain

(後日、缶バッジにしました)

※非公式缶バッジ

 

こちらの缶バッジを抽選で5名様無料でプレゼントいたします。

 

応募方法は簡単です。

 

公式攻略サイト「アミュサー」LINE登録をしていただき、抽選日をお待ちいただければと思います。

↑こちらのリンクを押すと、すぐに登録可能です☆

抽選日は...近日中です。

f:id:Tokyo-amuse:20211001195332j:plain

これは、GETするしかない!!

いきなり始まりますので、お楽しみに!!!

f:id:Tokyo-amuse:20211001195504j:plain

※裏はピンになっております。

※トートバック・としまえんのキーチェーンは付属しません。