「遊園地・レジャー施設★攻略計画」

遊園地の「遊び」を自分なりに「攻略」して好き勝手に書くブログです!!

よこはまコスモワールド攻略★シューティングライド「エキドナの洞窟」3D

 

閲覧ありがとうございます。

 

シューティングアトラクションの中でも関東でハイクオリティーなアトラクション

 

神奈川県横浜のコスモワールドにある
「エキドナの洞窟」3D

 

というアトラクションのアドバイスを紹介します。

f:id:Tokyo-amuse:20190817212200p:plain
http://cosmoworld.jp/

 

そもそも、この遊園地にはフリーパスが存在しません!!

なんども挑戦できないため、自分もモンスターごとの点数などの研究を行えていません。

しかし、自分は毎回ノルマ点数を超えてカードをもらっています。

 

では、どのように標的を狙えばいいのかを紹介いたします。

 

 

どの標的を狙ったら良いの??

 

赤い丸のついたモンスターを銃で狙うことで、点数が加算されていきます。

ライドは、反時計回りにゆっくりと施設内を一周します。

 

銃を使って赤い丸のターゲットをずっと狙っているだけで、点数が上がります。

 

本気で点数を伸ばすなら、このアトラクションでは、

腕が疲れても休憩してはいけません。

 

場所移動ごとの敵を狙えない瞬間があるので、そこでは休憩できますが、

ずっと銃で狙い続けることが大切になってきます。

 

高得点の鍵は??

 

もちろん、点数はモンスターには表示されていませんが、高得点のモンスターが存在します。まず、後半になってくると、後ろのほうで左右に動く狙うのが難しいモンスターが現れます。こういったシューティングゲームには決まっていて、狙いにくい敵は点数が高いのです。

 

近い敵をずっと連続で狙っていても、点数は上がりますが、低い点数で終わってしまいます。

つまり、裏にいる動く敵をずっと連続で攻撃できるかが大切なのです。

 

しかし、それだけではノルマを超えないことがあります。

それは、3Dモンスターをしっかり狙えているかがポイントとなります。

 

3Dモンスターの敵はどこを狙うの??

 

ここが一番大切なポイントです。

今回は3Dメガネをかけてシューティングします。

この3Dシステムは映像で敵が現れます。

 

しかし、映像に銃でシューティングするって何!?

って思いませんか??

敵の何を狙うの!??

って思いませんか??

 

そうです。

映像の敵を撃つではなくて、いままで狙っていた同じ標的を撃つだけなんです。

映像に惑わされないことが大事です。

 

というのもモニター画面をよく観察すると、やはり一箇所だけ標的場所があります。

よく見ないとわかりませんが、その場所を狙うことが大事なんです。

 

自分なりに分かりやすく説明すると...

最後に、大きい3D映像の敵ができます。

f:id:Tokyo-amuse:20190817214259p:plain

 

このように、映像といっても真ん中付近に、このような黒い撃つ場所があるのです。

 

このイラストでは、すごく目立っているので分かりやすいですが、実際の3D映像では、標的場所が見えにくいのです。

 

その撃つ場所を瞬時に自分で見つけ、そこを映像の動きに惑わされず、ずっと同じところを撃ち続けるのです。

この撃ち方で、タイミングによって大量点数が入ります。

 

これを攻略すれば、景品のもらえる点数に到達すること間違いなしだと思います。

 

ぜひ、挑戦してみてください!!