遊園地攻略団体 「アミュサー」

攻略アトラクション・遊園地の裏技などを公開中

ジョイポリス攻略★ジョイポリすごろく with おそ松さん --完全攻略ガイド-パート1-

 

閲覧ありがとうございます。

 

ジョイポリスにある「おそ松さん」とのコラボアトラクション

 

ジョイポリすごろく with おそ松さん

 

f:id:Tokyo-amuse:20190630220639j:plain

こちらのアトラクションは、すごろくゲームでゴールにたどり着けば一応クリアですが、その結果次第で景品がもらえます。

それがなかなか入手が難しく、何度も挑戦される方が多いです。

 

ついに...

そのアトラクションの攻略法を、

インターネット初、大公開!!!

 

これで、失敗しません。

(  ほぼ確実に景品が入手できます。  )

 

※これよりネタバレを含みますので、

見たくない方、知りたくない方は、閲覧しないようにご注意ください。

 

↓☆お安いチケット購入はこちらから☆↓

東京ジョイポリス(いまだけ最大22%OFF)

 

このアトラクションを完全攻略するにあたり、かなり長文記事になってしまうため、

パート1、パート2、パート33段階に分けて紹介いたします。

 

今回は、パート1です。

ここでは、すごろくをクリアする為の、

重要ポイントの解説と紹介をいたします。

※攻略したい方は、絶対に読んでください。

 

パート2はこちら↓【ロピットモード完全攻略ガイド】

www.asobi-amuse.com

 パート3はこちら↓【おそ松さんモード完全攻略ガイド】

www.asobi-amuse.com

 

目次

 

重要ポイント1...「コース選択」

 

こちらのアトラクションでは、

・おそ松さんモード

・ロピットモード

という2種類のゲーム選択ができます。どちらで挑戦しても上級クリアできれば、

「おそ松さんの景品」はもらえます。

f:id:Tokyo-amuse:20190630225725j:plain

※ロッピーモードを選ぶと、2019年7月7日まで限定ロピットシールを確実にもらえます。欲しい方は、お早めに。

(現在シール配布は終了しております) 

----

Q . ちなみに、モード選択のポイントは...?

-----

・もちろん、ロピットモードでは、ゲームのストーリーには、おそ松さんが登場しませんので、ストーリーを楽しみたい方は、おそ松さんモードを推奨します。

 

・景品が欲しい。どうしても、おそ松さんの景品が欲しい。

ストーリーなんてどうでもいい。という方は、ロピットモードをお勧めします。

-----

 

※コースにより、景品の入手方法が変わります。

 

・おそ松さんモードの場合は、最初に好きなキャラクターを選択します。

その為クリアした際は、そのキャラクターの景品限定になります。

 

ロピットモードの際は、自由にキャラクター景品を選ぶことができます。

(その変わり、ストーリーでおそ松さんは登場しません)

 

重要ポイント2...「サイコロを選ぶ」

これがすごく大事なポイントです。

それは、「サイコロの種類」を選択をする。

 

 いざ、戦略のとき!!!

以前は、サイコロは1〜6のランダムになっておりましたが、

現在は攻略可能に変更されています。

f:id:Tokyo-amuse:20190630230051j:plain

それは、「1〜6の数字」「1〜3の数字」「4〜6の数字」の3つから、

サイコロを選ぶことができるのです。

この仕様変更は、明らかに "ぜひ攻略してください" ということです。

 

これを使い分けることで、高確率で成功への道と進むことができます。

選ぶ手順は、次回のパートで詳しく紹介します。

 

重要ポイント3... 「ゴールの前に。」

★結果の種類は複数あります。

【大成功】【成功】【失敗】の3つです。

ちなみに、景品がもらえるのは、大成功のみです。

気合をこめて挑戦しましょう。

 

このすごろくで大事なのは、ゴール直前でのポイント数です。

例えば、ゴールの直前でポイントが少なければ、景品はもらえません。

 

であれば、まず大成功になるための基準ポイントも知りたいですね...?

パート2で詳しく紹介しますので、次の記事をご覧ください。

 

クリアする為のポイントが足りないでゴールするくらいなら、

博打で、増やすか減らすかしたいと思いませんか??

 

...できます!!!

 

GAMEという、ミニゲームポイントがあるので、

ポイントが足りないと思ったら、絶対に実施するしかありません。

完全に失敗に終わるか、大逆転するかのどっちかです。

 

重要ポイント4... 「ゲームは賭け?」

 

ミニゲームは、3種類あります。

運試しもあれば、確実にポイントを稼げるゲームもあるのです。

 

なので、確実にポイントを取りに行きます!!!

もちろん、攻略法はあります。

 

なので、ミニゲームを実施するのは、

最後にポイントが大成功にたどり着いているかどうかで判断して良いと思います。

-----

以上で、このゲームの重要ポイントの紹介を終わります。

攻略要素が詰まっているのが、理解いただけたでしょうか??

 

次の記事では、

ロピットモードおそ松さんモードの2つを細かく攻略していきます。

ジョイポリス内では、随時工事中アトラクションの変更があるため、

ポイントの場所も変わる為、こちらのサイトも変更に合わせて更新していきます。

 

ぜひ、ご参考にどうぞ。

パート2はこちら↓【ロピットモード完全攻略ガイド】

 

 

 

www.asobi-amuse.com

パート3はこちら↓【おそ松さんモード完全攻略ガイド】

www.asobi-amuse.com

 

↓☆お安いチケット購入はこちらから☆↓

東京ジョイポリス(いまだけ最大22%OFF)