「遊園地・レジャー施設★攻略計画」

遊園地の「遊び」を自分なりに「攻略」して好き勝手に書くブログです!!

東京ジョイポリス攻略★2019年「進撃の巨人」コラボイベント情報まとめ

 

f:id:Tokyo-amuse:20191220125343j:plain

東京ジョイポリスにて、なんと第3回目の進撃の巨人のコラボが開催中!!!

tokyo-joypolis.com

今年は、イベントのクオリティーすべてが、更にバージョンアップして登場。

進撃ファンは見逃すな!!!!

 

 

 1.イベント開催期間は??

f:id:Tokyo-amuse:20191220130747j:plain

2019年12月19日(木曜)〜2020年4月5日(日曜)

とかなり長期的なイベントとなります。しかし、内容が少し変わる時期があります。

第一弾は、「12月19日〜2月10日」

第二弾は、「2月11日〜4月5日」

アトラクションの内容などは変わらないと思いますが、イラストやグッズや映像が変わる可能性は考えられます。

進撃の巨人コラボイベントは、この第3回目で終了の可能性もあるので、かなり気合の入ったイベントとなっております。

 

2.ずばりこのイベントの見所は??

f:id:Tokyo-amuse:20191220131450j:plain

今回は、進撃の巨人THE アトラクションスペシャルショーの2つが見所です。

なんといっても、進撃の巨人の世界を肌体感できるアトラクションは最高の一言です。

スペシャルショーもTV三期ダイジェストで、我々を泣かせてくれます。

しかし、進撃の巨人のシーズン3というだけあって、素晴らしいネタバレ全開の映像です。

もし、進撃の巨人を今から1から見ています!!! 最後の後半を知りたくない!! という進撃の新参者は、「....物語の結末は、こういう感じなのか...。」となってしまうでしょう。

※具体的に、「エルヴィン団長が...」とか、「最後は海が...」とか。そういうことです。

 

3.スペシャルショーについて大事なこと。

f:id:Tokyo-amuse:20191220132016j:plain

まず、とてもすごい情報があります。

・写真撮影がOK

しかし、フラッシュ撮影は禁止なので注意です。

f:id:Tokyo-amuse:20191121011950j:plain

動画撮影は禁止です。

なので、マナーを守って写真撮影だけで楽しんでみましょう。

・コンサートライト (ペンライト)は使用可能です。

(....まぁ進撃の巨人は使うところないですけどね!!!!)

・もちろん掛け声もOKです。

(....まぁ進撃の巨人は言うところないですけどね!!!!リヴァイ頑張れー!!とかならば、大丈夫かと。)

周りのたくさんのファンと一緒に、全員で盛り上がりましょう!!!

 

4.進撃コラボのアトラクション登場!!

f:id:Tokyo-amuse:20191220132757j:plain

これぞ、進撃の巨人の世界だ!!!

というほど、面白いアトラクションです。10名ずつ案内されるので、効率も良し。

もちろん進撃の巨人を知らない人でも、楽しめる内容なので大丈夫です。

例えば、「進撃の巨人って何??」という友人ときた場合は、スペシャルショーを見る前に、このアトラクションを体験することをオススメいたします。

なんといっても、「巨人って何が怖いの...?」というのを教えてくれる内容です。

この施設を使ったアトラクションは過去にたくさんありましたが、今回の進撃の巨人アトラクションは、上位に君臨するクオリティーで我々を驚かせてくれます。

ちなみにホラーではないですが、驚かせる仕掛けは少しあるので、お化け屋敷感覚に近い感情にはなります。

筆者はお化け屋敷が苦手ですが数回参加できたので、ビビリの人にも安心のアトラクションだと思います。

 

 

※ここからネタバレを少し含みますので、まったく内容を知りたくない方は、見ないようご注意ください。ほんの少しの内容ですのでご安心ください。

 

 

重要なポイントがあります。

それは、アトラクション名にもついている「決断」の時です。

★生き残る攻略のポイント

決断するということは、分岐ルートがあります。

2つとも体験しましたが、どちらもクオリティーは高いです。

以前のバイオハザードアトラクションの時は、成功ルートのみクオリティーが高かったので、失敗ルートでは、迫力と楽しさが激減していました。

しかし、今回の進撃の巨人はどちらのルートに行っても楽しむことができます。

 

分岐ルートは2つあるのですが、「カギ探索ルート」「タンク探索ルート」があります。

これから参加する人への楽しみを奪ってはいけないので、この2つのルートへ進むための方法 (詳細情報) は、あえて記載しません。

 

どちらに進めばいけるのかは、お客様が行ってからのお楽しみです!!!

個人的には、カギ探索ルートのほうがクオリティーが高いと感じましたが、どっちのルートに行くかは【参加者の多数決】で決められます。

 

ぜひ、楽しんできてください!!!

 

↓ジョイポリス攻略★ジョイポリすごろく

with おそ松さん --完全攻略ガイド-パート1-

www.asobi-amuse.com

こちらは進撃コラボしておりませんがオススメです。(1回目

↓ジョイポリス攻略★パイレーツプランダー

~ブラッディモーガンの宝~

www.asobi-amuse.com

こちらも進撃コラボしておりませんがオススメです。(2回目

↓東京ジョイポリス攻略★タワータグ

 

www.asobi-amuse.com

こちらも進撃コラボしておりませんがオススメです。(3回目