「遊園地・レジャー施設★攻略計画」

遊園地の「遊び」を自分なりに「攻略」して好き勝手に書くブログです!!

ジョイポリス攻略★パイレーツプランダー ~ブラッディモーガンの宝~

閲覧ありがとうございます。

 

自分が負けたことがほとんどないシューティングアトラクション

 

パイレーツプランダー

~ブラッディモーガンの宝~

 

の攻略情報の紹介です。

f:id:Tokyo-amuse:20190629222530j:plain

時代は、黒ひげ!!!

「立ち上がれ、全勢力。」

(ワンピースのキャッチフレーズをパクりました)

www.youtube.com

ということで、我々はお宝を入手すべく船に乗り込み、敵と戦うのである。

 

海賊の一員になって伝説の財宝を手に入れろ!

海賊“黒ひげ”と一緒に伝説の財宝を求めて、

秘密の島「スカルアイランド」へ!

行く手を阻む敵“赤ひげ”率いるドクロの海賊たちを倒しながら

島を目指せ!見事財宝を手に入れることが出来るかはプレイヤーたちの

腕にかかっている…。

 

さあ、出発だ!!

 

 

参加者と点数で勝負しますが、ポイントを押さえてしまえば、上位になれます。

練習も大事ですが、ポイントを押さえることが大事です。

ぜひ、ご参考にどうぞ。

 

 

 

以上4つのポイントを紹介いたします。

 

 

 

 

ポイント①「撃ち方・狙い方」

 

まず、敵を見つけます。

f:id:Tokyo-amuse:20190629222702j:plain

そして、トリガーを引き撃ちます。

f:id:Tokyo-amuse:20190629222819j:plain

 

それだけです!!!!

このゲームは、特別な武器必殺技は存在しません。

ひたすらトリガーを引いて相手を撃ちまくるだけです!!!!

 

大事なのは、トリガー引きっぱなしで連射にはならないことです。

 

なので実は、かなり疲れます。

そして、疲れた人ほど上位になれます。

 

たくさん頑張れば、ポイントはどんどん入るので、頑張りましょう。

 

 

 

ポイント②「ボーナス」

 

しかし、むやみにたくさん撃ってるだけでは、必ず1位になるとは限りません。

そもそも、このゲームの最大の注意点があります。

 

他の相手がターゲットを狙っているときは、

ポイントが入らないこと。

 

なので開始した腕試しステージでは、

他のプレーヤーが撃っている場所をひたすら狙っていても、点数が入らないのです。

なので、他の人が撃っている状況は、画面に番号で出ているので、

他人が撃っていない場所を自分が狙うことが、

重要な攻略になります。

 

赤いターゲットが狙える場所です。

 

 

 

・腕試しステージ

f:id:Tokyo-amuse:20190629224623j:plain

・海賊船ステージ

f:id:Tokyo-amuse:20190629224732j:plain

・最終洞窟ステージ

f:id:Tokyo-amuse:20190629224922j:plain

(これだけ赤くなっていないのはご了承ください)

 

しかし、そこから更に攻略のポイントがあります。

 

それは、ボーナスです。

 

稀に、ボーナス!!とターゲットを狙うと表示されることがあります。

これを狙うことで高得点がもらえます。

 

例として、

・腕試しステージ

右上のドクロのかざり、真ん中にいるカカシ

・最終ステージ

左上のコウモリ

 

このターゲットは、ボーナスが出ます。

参考にどうぞ。

狙っているうちに、実はたくさんあるのでわかってくると思います。

 

 

 

ポイント③「一番大事な稼ぎどころ」

 

このゲームで一番ポイントを稼げるのは、実は、海賊船のステージが終わって、

荒波にさらわれて洞窟に入るところです。 (自称)

 

この洞窟の入り口でガイコツが何回かに分けて、急に現れます。

・まず、そのガイコツをしっかり連射して狙いましょう。

・そして落下し着水したら、左側のガイコツを連射しましょう。

・そして、ターザンのようにやってくるガイコツを連射しましょう。

・そして、右にいるガイコツをしっかりギリギリまで狙います。

 

ここの連射を本当に頑張るだけで、

とても点数を稼げます。

 

頑張ってください。

 

ポイント④「勝つためには」

 

勝つためには、連射が命です。

しかし、復習になりますが、相手が撃っていないところを見極めて、

そこを自分が狙っていくスタイルがとても有力です。

相手と同じところを撃っていても、ポイントは入りにくいです。

そして、ボーナスの場所を知り尽くして狙うことも大事です。

 

ジャジャン連射して、1位を狙いましょう!!

 

ちなみに、最初のステージ始まって数十秒後に写真撮影されるので、

変な顔していると恥ずかしいですよ。

 

閲覧ありがとうございました。