遊園地攻略団体 「アミュサー」

攻略アトラクション・遊園地の裏技などを公開中

東京ジョイポリス攻略★フォーチュンフォレスト 洞窟の入り方 [ 攻略 ]

 

f:id:Tokyo-amuse:20191221224506j:plain

 迷いの森に入り、いざ占おう!!

フォーチュンフォレスト(3rd Floor) | アトラクション | 東京ジョイポリス

www.youtube.com

 

このフォーチュンフォレストでは、カップルで相性占いや、自分自身の占いなど、

様々な占いが体験できます。神秘的なルーン占いを行うのですが、一つだけ奇妙な扉が存在します。

それは洞窟になっており、閉ざされた扉から奥に続く道を見ることができます。

 

しかし、そこに入れる人は限られた人のみ...。

 

その「選ばれし者」しか入れない扉の攻略法を公開いたします。

 

 

 

1. その洞窟に入れるか判定する方法!!

f:id:Tokyo-amuse:20191221233556j:plain

まず、この施設に入ると切り株があり、占う場所が複数あります。

その一角に、青色の光を放つ洞窟があります。

その左右に水晶玉があり、その目の前にクリスタル板を置くところがあります。

二人で手を繋ぎ、お互いに水晶に手を触れることで入れるかの判定することができます。

(おそらく水晶の先端(銀の部分)から微電流が流れており、お互いに手を繋いで電気を通電させることで、判定を起動させるギミックになっております)

 

なので、大前提に一人では絶対に洞窟へ入れません。

 

必ず、二人でこのアトラクションを遊んで入る必要があります。

ちなみに、ネット情報では必ず "相性 "を占わないと入れないと公開されているサイトがありますが、お互いに "自分 "を占った場合でも入れたことがあります。

 

2.知らずに入れる確率は??

f:id:Tokyo-amuse:20191222232355p:plain

公式動画内の、この画像のシーンですが、これが洞窟の場所です。

何も知らずに洞窟に入れる確率は、ものすごく低いです。

それには二つの理由があります。

 

・入れない理由...1つ目。

この部屋に入るためのルーンを選ばなくてはいけないからです。

最初にかき混ぜるピンクの石(ルーン)の数は、全部で25個あります。

その中で、ある特別な石を選ぶことで、入れる確率が高くなるのです。

まず、その石を選ぶことができるかどうかが、問題です。

 

※2つ特別な石があります。

その石を選ぶ確率は、" 25分の2 " という確率です。

しかも、2人で挑戦すれば、相手も選ぶ可能性があるので、2倍確率は高くなります。

なので、決して絶対に無理というわけではありません。

しかし、それでも知らないと洞窟に入れない理由があるのです。

 

・入れない理由...2つ目。

入るタイミングを知らないからです。

そうです。そもそも洞窟に入ったら何ができるのかを考えたら理解できます。

洞窟の中では、二人だけの特別な環境で特別な占いをすることができます。

なので、"占いをする" ということは、この洞窟には最後に入る必要があります。

最後というのは、何回目の占いなのか。

 

※「過去→現在→未来」の占いの3回を行うアトラクションになっています。

 

そのため、未来を占うための3回目のタイミングで洞窟に入る必要があります。

つまり切り株で2回占った後に、洞窟へ向かい、選ばれかどうか審査をするということです。

大抵の人は切り株で、すでに3回占ってしまっているため、奇跡的に条件が揃っていても、入ることが不可能なのです。(4回目の占いは不可能)

 

3.洞窟に入るための方法!!

f:id:Tokyo-amuse:20191222234716j:plain

この場所が特別な神聖なる洞窟の占い場所です。

では、この部屋に入るためには、「ティール」「ソーン」という石を選ぶことです。

自分は、ティール (↑)という石をよく選んで洞窟へ向かいます。

二つとも選ぶことができれば、ほぼ100%洞窟へ入ることができます。

 

ちなみにYahoo知恵袋を見ると、ティールで60%、ソーンで95%で選ばれしものになれると記載されています。実際自分はティールを選んで、ほぼ毎回成功しているので、この情報は確定ではないと思っています。(持論)

つまり、その25個ある石から、ティールかソーンを選ぶことが必要です。

 

そこで、現地で自分がメモした昔の自前の石のデッサンを公開したいと思います。

びっくりするほど絵が下手ですけど、参考にどうぞ...( )

 

4.石の見極めのポイント

・ティール

f:id:Tokyo-amuse:20191223000414j:plain

 

ティールの見極めポイントは、この端っこにある濃い紫色の模様です。

鋭く尖った三角形のような柄があるので、すごくわかりやすいです。

この鋭い三角柄を覚えておけば25個の中で1つしかないので、確実なのです。

(だから自分は毎回ティールを選びます)

 

・ソーン

f:id:Tokyo-amuse:20191223000833j:plain

 

ソーンの石は、綺麗な丸四角です。

その丸四角の中央に白色の傷があります。

この2つの特徴から選ぶことをオススメいたします。

このソーンに似ている石が一つあります。どっちか迷った場合は、真ん中の白色の傷が、より濃く白い方を選ぶと当たる場合が高いです。ぜひ、ご参考にどうぞ。

 

この情報を覚えておけば彼女とのデート等で、特別な部屋に入れるので、優越感間違いなしです。

 

ぜひ、ご体験ください。

 

↓ジョイポリス攻略★ジョイポリすごろく

with おそ松さん --完全攻略ガイド-パート1-

www.asobi-amuse.com

↓ジョイポリス攻略★パイレーツプランダー

~ブラッディモーガンの宝~

www.asobi-amuse.com

↓東京ジョイポリス攻略★タワータグ

www.asobi-amuse.com