遊園地攻略団体 「アミュサー」

攻略アトラクション・遊園地の裏技などを公開中

東武動物公園攻略★レインボータウンを攻略...!?

 

f:id:Tokyo-amuse:20191228104751j:plain

東武動物公園にも、ゲームで盛り上がれる場所がある!!!

それが、お祭り気分のレインボータウン!!!!

 

ちなみに園内のどこにあるのだろうか...?

...ヒッソリと存在しているだろうから、なかなか見つけることができな...

f:id:Tokyo-amuse:20191228105418j:plain

デーーーーーーン!!!

でかい...。

もはや遊園地エリアを歩いていて、これを見つけられないはずがない。

 

大型景品を獲得することはできるのか...?

そんなゲーム内容とアドバイスを紹介していきたいと思います。

 

 

 1.ゲームの種類は??

・「バースデーショット」 (射的)

f:id:Tokyo-amuse:20191228111724j:plain

・「キャンディートス」 (ボール投げ)

f:id:Tokyo-amuse:20191228111755j:plain

・「トス・ア・ラ・モード」 (スクイーズ投げ)

f:id:Tokyo-amuse:20191228111820j:plain

・「リングトスカルーセル」 (輪投げ)

f:id:Tokyo-amuse:20191228112011j:plain

・「クジ」 (抽選)

パッと見た感じ5種類ありました。

 

最後のクジに関しては、1回500円(?)の運試しという感じだったと思います。

メインは上記4つの遊びになります。

最初に説明してしまうと、どれも子供には困難な内容ばかりです。

大人向けのアーケードゲームとなっております。

 

 2.ゲーム料金は??

f:id:Tokyo-amuse:20191228110849j:plain

通常時は1つのゲームで300円となります。

2019年11月30日にリニューアルオープンした際、割引キャンペーンがありました。

現在はキャンペーン終了しております。これからも季節に応じて、割引企画が開催する可能性もあると思います。

ぜひ、要チェックです!!

 

 3.ゲーム内容紹介

・「バースデーショット」 (射的)

f:id:Tokyo-amuse:20191228112139j:plain

射的のゲームです。

しかし、通常の射的とは撃ち落とすものが違う傾向です。

台の上にロウソクがあります。それを後ろに倒すことができれば成功です。

ただ後ろにパタッと倒れるだけでいいので、当たれば意外と簡単に景品がもらえます。

f:id:Tokyo-amuse:20191228112416j:plain

このゲームの面白いところは、ロウソクのサイズが3種類あるところです。

チャンスは4発もあるので、ゆっくりと時間制限なく狙えます。

写真からA賞のロウソクは、かなり小さいサイズとなっていることがわかります。

では、実際のサイズってどのくらいなんでしょうか...。

f:id:Tokyo-amuse:20191228112956j:plain

ふむふむC賞は下段で大きい。

B賞もちょっと小さい....。あれれ、A賞はどこにあるのかなー...。

f:id:Tokyo-amuse:20191228113359j:plain

いや、本当に小さい!!!!!

これを狙うのはかなり困難です。

実は、この土台は左右に少し動くシステムなっています。

より難易度が高いので、ぜひ、腕に自信がある方が挑戦してみてください。

 

・「キャンディートス」 (ボール投げ)

f:id:Tokyo-amuse:20191228113755j:plain

わー。動物さんのお口が大きく開いてるー。

この中にボールを投げて、見事に入れば成功する内容です。

f:id:Tokyo-amuse:20191228113909j:plain

写真のようにチャンスは3球あります。

2球入れれば、大型景品をゲットできます。

 

キャンディートスという命名だけあって、小さいキャンディーでも投げるのかな??

まぁそんな簡単なわけがないから、野球ボールサイズくらいかな??

 

f:id:Tokyo-amuse:20191228114232j:plain

デーーーーーン!!!! (2回目)

でかいよ!!!!!

もはや子供が、ドッジボールするサイズだよ!!!!

 

このやらかくて跳ねやすいボールを口にいれます。

もちろん軽いので難しいです。ぜひ、挑戦してみてください。

 

・「トス・ア・ラ・モード」 (スクイーズ投げ)

f:id:Tokyo-amuse:20191228115436j:plain

個人的には、これが一番面白い...。

お皿にめがけてスクイーズを投げて乗せるゲームです。

チャンスは4個あり、皿の乗せ方で景品が変わります。

f:id:Tokyo-amuse:20191228114632j:plain

真ん中か下段どっちから1つでも乗せればとりあえず景品がゲットできるのが特徴です。一番難しいのは真ん中の段です。自分は1回も入りませんでした...。

それどころか、なぜか狙っていない上段に乗ってしまう始末。

まったく冗談じゃないよ.... (白目

 

・「リングトスカルーセル」 (輪投げ)

f:id:Tokyo-amuse:20191228115837j:plain
ゆっくり回転する馬に輪投げをします。

しかし、これは成功と失敗が厳しく定められています。

f:id:Tokyo-amuse:20191228115916j:plain

f:id:Tokyo-amuse:20191228120009j:plain

細かいよ!!!

別にしっぽだっていいじゃないか!!!!

と思いましたが、やはり上手な人がやれば、簡単に入ってしまうのでしょうね。

自分は苦手なので、難しかったです。

f:id:Tokyo-amuse:20191228122149j:plain

この輪っかタイプなら、家で作って練習すれば上達するかもですね?

 

 4.コツは...?

・「バースデーショット」 (射的)

まず台が左右に動くため、「右から左、左から右へ」切り替える際の止まった瞬間に狙うのがコツです。動いている最中に狙うなどと、あえて 自分から難易度を上げる必要はないです。

さらに言うと、切り替えで止まった瞬間に標的が自分の真っ正面になる位置に自分が移動すると良いです。あとは実力次第なので、頑張るしかないです。

f:id:Tokyo-amuse:20191228121653j:plain

射的の景品は、こんなのがありました。やはりA賞だといい景品です。

 

・「キャンディートス」 (ボール投げ)

もはやボールが軽すぎて、風が強い日に挑戦するのは無謀です。

強く投げると入っても、もちろんバウンドして穴から飛び出してしまうので、コントロール重視で入れるのは困難です。

コツは、山形の弧を描くように投げて入れるのが鉄板ですが、ボールが軽いため非常に難易度が高いです。ボールサイズも大きいので、コントロール重視で飛び出ないことを祈る方が良いと思います。

ちなみに投げる際に、手前の台に手をつくのが禁止になっています...。

 

・「トス・ア・ラ・モード」 (スクイーズ投げ)

スクイーズが4つ渡されますが、実は種類がランダムです。

唯一このゲームだけが、足を浮かせなければ、手前の台に手をついて、前のめりになっても大丈夫なゲームです。

大きいスクイーズでは、真ん中の段に入れ込むのは困難です。

f:id:Tokyo-amuse:20191228121052j:plain

このパターンであれば、大きいキュウイ(orいちご)を下段に入れて、真ん中の段にドーナツと食パンで狙います。そして真ん中の段に入れば、いちご(or キュウイ)で上段に乗せる感じです。サイズに応じて対応を変えるのがポイントです。

個人的には、ずっと真ん中の段を狙い続けるのがオススメです。

もし入らなくても下段に入ることがあるので、必然的にいい感じになります。

 

・「リングトスカルーセル」 (輪投げ)

自宅で輪っかを作って、投げる感覚の練習をするのが一番得策です。

 

ぜひ、東武動物公園に行った際は、盛り上がってみてください!!!

 

 

↓東武動物公園のミッション攻略型アトラクション...!?

www.asobi-amuse.com

 

↓ぐるり森大冒険の攻略方法とは...!?

www.asobi-amuse.com

 

↓2019年から2020年のイルミネーション情報まとめ

www.asobi-amuse.com