「遊園地・レジャー施設★攻略計画」

遊園地の「遊び」を自分なりに「攻略」して好き勝手に書くブログです!!

ディズニーランド攻略★ホーンテッドマンション編 〜 少しでも早く搭乗する裏技〜

閲覧ありがとうございます!!

 

遊園地の攻略ネタにも限界が出てきました!!   (わかってました)

いろいろとマニア世界では常識的なことも書いていこうと思います。

今回は、東京ディズニーランドで人気のホラーアトラクション

f:id:Tokyo-amuse:20190808182556p:plain

いざ !!!

ホーンテッドマンションの攻略!!!

 

www.youtube.com

www.tokyodisneyresort.jp

 

このアトラクションは回転効率が良いため、

比較的に少ない待ち時間で乗車することが可能です。

 

しかし、ファストパスを取得して早く乗ること以外にも、

少しでも早く乗る方法が存在します!!

 

 

今回は、こちらを紹介いたします。

 

ポイント1 : 1日に数回存在するタイミングを掴め!!

 

園内で行われるパレードタイムが1日に何回か存在します。

もちろんパレードを見たい人も、見ない人も大事なポイントが隠されています。

 

ホーンテッドマンションの付近で、パレード中は一部ルートが封鎖されてしまいます。

つまり、ホーンテッドマンションに乗りに行きたいのに、通行止めされて行けない人が現れます。

もしパレードを見たい人ならば、ホーンテッドマンションの前で見てしまうのが得策です。パレードが終わった瞬間に、ホーンテッドマンションは混雑することが多いです。

近くでパレードを見て、終わったらすぐにアトラクションに並んでしまえば、効率よく楽しむことができます。

近くの道が封鎖されるという点を知っておくだけで便利です。

 

ポイント2 : 列が崩していいタイミングがある!!

 

こちらは、ホーンテッドマンションに並んでいる後半で存在します。

屋根のあるゲートをくぐった後、途中でスタッフさんが現れてお客さんを誘導する場所が存在します。(ファストパス関連)

そのスタッフさんを通過した後は道が広くなり、列を崩して前に進むことができるのです。(列を崩して、つめて前に進むように誘導されます)

ここで、少しでも隙間があったら、前のほうに進むことで少しでも早く入ることができます。

 

ポイント3 : 案内される際の左右を極める!!

 

 これこそが一番の大事な攻略ポイントになります。

館内に入ると、まず1つの部屋にお客さんを詰め込み、

男性がだんだんと老けていく肖像画を見ながら説明があります。

これが終わると扉が開き、下の画像の広間に案内されます。

f:id:Tokyo-amuse:20190808184153p:plain

 

この "老けていく男性の肖像画 "を真ん中にして、

左右の扉の、どちらが開いたがポイントです!!

 

もし、右側の扉が開いた場合は、広間の左前側に行ったほうが良いです。

左側の扉が開いた場合は、広間の右前側に行ったほうが良いです。

 

f:id:Tokyo-amuse:20190808185606p:plain

 雑な画像を作りました。(すいません)

つまり、広間は左右に2つあり

再び真ん中の通路に戻されるのです。

 

なので広間でのストーリーを聴き終わった後、扉が開いた瞬間に、扉付近にいた人が先頭になるのです。

これを知っておくと、だいぶ早く乗ることができます。

 

ぜひ、この方法で少しでも早くアトラクションを楽しみましょう!!!

 

↓最強のバズライトイヤー 高得点の攻略法!!

www.asobi-amuse.com

 

↓シューティングギャラリーでバッジをもらおう!!

www.asobi-amuse.com