「遊園地・レジャー施設★攻略計画」

遊園地の「遊び」を自分なりに「攻略」して好き勝手に書くブログです!!

よみうりランド攻略★ヒーロートレーニングセンター "ミッション8" 〜前編〜

閲覧ありがとうございます。

本日は、よみうりランドにある攻略アトラクションを紹介いたします。

 

www.yomiuriland.com

 

その名も、

 

ヒーローになるために必要な能力をトレーニングできる日本初(!?)の

アトラクション!

  • ヒーロートレーニングセンター
  • "ミッション8"

 

という、かっこいい名前のアトラクションです。

f:id:Tokyo-amuse:20190701233940j:plain

 

 

 

yomiuriland.com

 

ミッション様子画像等は、こちらの特設サイトをご覧ください。

 

①スピードトレーニング

②カンサツトレーニング

③アタックトレーニング

④ブレイントレーニング

⑤アイアンハートトレーニング

⑥コード記憶トレーニング

⑦アジト潜入トレーニング

⑧ジャッジメントトレーニング

 

 

 ①のミッションから始まり、最終の⑧のミッションまで順番に進んでいきます。

見事、最後の⑧のジャッジメントトレーニングをクリアすると、

 

ミッションクリアとなります。

 

しかし、

 

④ブレイントレーニングで失敗してしまうと、その場で脱落となり退出になります。

同様に、

④を突破しても、⑦アジト潜入トレーニングで失敗すると、退出となります。

 

実は、このアトラクション、

 

ミッションクリアと、

 

ミッション完全クリア

 

2種類が存在するのです。

 

 

 

どのミッションも失敗せず、ラストをクリアすることは、

非常に難しいことなのです。

 

その一つ一つのミッションについて、自己流の攻略していきたいと思います。

 

今回の記事は、

ブレイントレーニングまでの

前半ミッションについて、

攻略を公開させていただきます。

 

 

※2人で挑戦した時の例です。

(1人用の解説はいたしませんので、ご注意ください)

 

ここからは、ネタバレを含みますので、

攻略方法を知りたくない方は、ご覧にならないようご注意ください。

 

 

 

 

①スピードトレーニング

こちらは、壁についているボタンが光ったら押す!!

というシンプルな内容です。

しかし、30秒でノルマをクリアすることが絶妙な難易度になっています。

もし2人でやった際は、モニターを真ん中にして、左側より右側のほうがボタンが多いので、運動神経が良い方が、右側のボタン付近にいると良いでしょう。

 

 

実は、この部屋、ちょっとした裏技があります。

 

自己流の細かいポジショニングは伝えてしまうと面白くないので....。

 

今から知る事実を理解して、

これを読んでいる方なりに考えて攻略していただければと思います。

 

実はこの部屋にあるボタンは、

 

【ずっと押しっぱなしにしていれば、

そのボタンが光った時に押した判定される】

 

ということです。

あとは、想像にお任せいたします。

 

 

 

 

②カンサツトレーニング

 

 

実は、2つ目にして

ヒーロートレーニングセンター最大の敵は、この部屋です。

 

ここが、非常に難しい内容の為、完全クリアすることが困難となっています。

(ここを失敗しても、クリアはできるのですが、パーフェクトにはならない。)

ここをクリアしてミッションを完全クリアすると、アトラクション入り口にある、
当日ランキングの上位入賞は間違いなしです。

 

内容は、

部屋の中心にたって、8方向から聞こえてくる動物の鳴き声を聞き分けるというゲームです。

スタートすると、モニターに、聞き分けをする動物3匹が指示されます。

それを8方向のうち、どの3方向から聞こえたかを当てるゲームです。

 

聴力と神経を研ぎ澄まして集中しても、かなり当たりづらいです。

こっそりとお伝えすると、、、

 

動物の種類は、もちろん8種類。

  • イルカ
  • オオカミ
  • トンビ
  • ヒツジ
  • ウマ
  • ライオン
  • ゾウ
  • フクロウ

この8種類です。

 

 

 

ぜひ、攻略したい人はメモをオススメします。(公式で公開されていません)

それぞれの動物の鳴き声も決まっています。

 

イルカ ...   「キュイ〜キュイ〜」

オオカミ...「ワゥォーーーーーーーーン」

トンビ....  「ピィーーーートゥルトゥルトゥルトゥル」

ヒツジ.... 「 ????  」

ウマ...     「ヒヒィィーーーーン」

ライオン... 「ガォォォーン」

ゾウ.... 「パォォォーーン」

フクロウ ... 「ホホォォ〜...ホホォォ〜...」

 

こちらで現地で調査したところ、こんな雰囲気です。

 

動物それぞれの鳴き声は決まっているのですが、

8方向の声が、一斉に聞こえるために、

鳴き声の小さい動物が大変聞こえにくいのです。

イルカや、トンビなどは、大変聞こえやすいのですが、

逆に、それが聞こえすぎてうるさいというデメリットが発生いたします。

 

ヒツジの鳴き声も、想像では「メェェェェェ」だと思うのですが、

実際に聞き取れたことはありません。

ヒツジが選ばれた際は、

聞こえなかった場所を選択するという技も大事になってきます。

 

ぜひ、この動物情報をメモして、ミッション攻略に挑戦してみてください。

 

 

③アタックトレーニング

 

こちらは、サンドバックをひたすらパンチし続けて、

たくさん攻撃する内容となっています。

ちなみに、足元に黒い床があるのですが、そこで足踏みすることでカウントもされます。

要は、「足踏みしながら、パンチする」ということです。

 

攻略のポイントは、

パンチよりも足踏みの方が、カウントされやすいという点です。

疲れてきても、足だけしっかり動かしていれば、勢いよくカウントは減っていきますが、頑張らないと制限時間のうちにノルマを達成できないこともあるので、

たくさん運動してクリアしてください。

 

 

 

④ブレイントレーニング

ここは判定ステージのブレイントレーニングです。

もし失敗してしまうと、強制退出になってしまいます。

ちなみに、制限時間は、1〜3のミッションのクリア残りタイム+30秒。

平均的に40〜50秒ほどの制限時間です

 

カードに1〜5までの数字があります。

コンピューターがあたりを【2.5.3】としていたら、

それを、おしい!!や、当たり!!というヒントを元に、

数字を当てるゲームとなっています。(数字3桁を当てるゲームです)

 

実は...!!!!

とっても攻略が簡単です。

理由は、あなたの家で練習ができるからです。

 

検索【数字を当てるゲーム/ブレイントレーニング】

 

ぜひ、このワードで検索してみてくだい。

 

 

 

 ぜひ、これとほぼ同じゲームが検索ででできます。

なので、前もって練習をオススメいたします。

 

以上で前半のミッションの説明を終わります。

ここを突破すると、後半戦の厳しい戦いが始まります。

 

しかし、コツさえわかってしまえばクリアはできるのです。

2つ目の部屋で失敗してしまうと、パーフェクトクリアではなくなってしまうのが残念ですが、ぜひ、何度も挑戦して本物のヒーローになってください。

 

次回は、後半のミッションを詳しく攻略していきたいと思います。

つづきはこちら

www.asobi-amuse.com