遊園地攻略団体 「アミュサー」

攻略アトラクション・遊園地の裏技などを公開中

富士急ハイランド攻略★NARUTO×BORUTO 富士 木ノ葉隠れの里 (ナルト) 忍術カーニバル編

 

閲覧ありがとうございます。

富士急ハイランドに先日オープンした

 

富士 木ノ葉隠れの里

www.fujiq.jp

の攻略情報と紹介をいたします。

アニメのナルトの世界を再現した街になっております。

 

今回、紹介したいのは、このナルトの街にある2つの攻略できる遊びです!!!

 

・忍術カーニバル

・科学忍具道場

 

この2つを紹介いたします。

↓シューティングアトラクション攻略はこちら!!

www.asobi-amuse.com

 

 

 

・忍術カーニバル

 

こちらは、アーケードゲームです。

カエル飛ばし、手裏剣投げ、ボール転がしの 3種類のゲームが楽しめるアーケードゲーム コーナー。景品はここでしか手に入らない オリジナルグッズ!

 

値段設定は驚愕の、1回 500円 ....!!!!

 

その代わり、ゲームに成功すると、ここでしか手に入らない、

ナルトやボルト、サスケのぬいぐるみを選んで入手することができます。

 

しかし注意点として、、、

 

失敗した場合は、何も貰えません !!!

 

500円もかかるのだから、残念賞があってもいい気がするのですが...。

 

この金額設定の3つの遊びを攻略いたします。

 

f:id:Tokyo-amuse:20190728003234j:plain


・カエル飛ばし

・手裏剣投げ

・螺旋丸

 

という3つの遊びがあるのですが、選んで購入することになります。

直接、手渡し現金500円で挑戦できないので注意。

 

挑戦方法は、このナルト街の真ん中にある券売機を使います。

f:id:Tokyo-amuse:20190728003834j:plain

 

この券売機でチケットを購入するわけですが...

 

f:id:Tokyo-amuse:20190728004155j:plain



ここで買うときには、既にどれに挑戦するか選ぶ必要があるのだ!!!!!

 

どれかに挑戦しようと「共通券かな??」と気軽に購入に向かってしまうと「選ぶのか!!?」と驚くので注意です。

 

・カエル飛ばし

 

f:id:Tokyo-amuse:20190728004447j:plain

ズバリ、感覚さえつかめば可能性はあります!!

ハンマーで茶色いシーソー部分を叩き、乗せたカエルを奥に飛ばします。

奥にある皿の3枚どれかに1個でも乗ればクリアです!!! (3回挑戦できます)

しかし、このハンマーがぴこぴこハンマーな為、力加減が難しい。

これが硬いハンマーだったら感覚を調整できるのだが...。

子供には難しい内容でしょうが、こういった力の微調整ができる才能がある方は、ぜひとも挑戦してほしいゲームです。

 

・手裏剣投げ

 

f:id:Tokyo-amuse:20190728005032j:plain

ズバリ、感覚さえつかめば可能性はあります!! (2回目)

手裏剣を3つ渡されるので、空いている3箇所の穴 (どれでもok)に入れることができたら成功です。そして、子供はこれを成功している人が多いイメージです。

というのも、自分はこちらに挑戦していないのですが...

 

大人と子供で、立ち位置が変わります。

(どういう基準で後ろになるのかは、聞かなかったです...女性が前から投げている姿も見かけたので、もしかすると女性も前でok(?)なのかもしれません。)

 

ちなみに、立ち位置の種類は2種類ありました。

子供は、みんな一番前の場所から投げていたので、狙いやすいのです。

逆に大人は後ろから投げていたので、少し距離があるので難しいと思います。

 

なので大人(男性)には、少し難しいかもしれません。

 

ただ、実力次第では家でも練習できるような内容のため、簡単に成功できるかもしれませんね!

 

・螺旋丸

 

f:id:Tokyo-amuse:20190728005710j:plain

どうしても景品が欲しい!!!!

そんな人には、こちらをオススメいたします。

もちろん簡単な内容ではないですが、3つの中で一番誰でも可能性があります。

ボール(意外と硬いゴムボール)を3つ渡してくれるので、軽く転がして奥の金色の皿に止まったら成功です。

 

この攻略ポイントは、力加減ですが、ほぼ転がさないほうがいいです。

軽く押すイメージです。

金の皿の奥は崖になっているので落下してしまいます。

 

そして、まっすぐ転がすこともいいですが、少しスタートを左右どちらかにずらして、斜めに転がすのも攻略法の1つです。

左右の壁にぶつけてスピードを殺すこともできます。

この攻略法を使う場合のみ、少しだけボールの転がすスピードを上げた方が良いです。

 

ちなみに全く力を入れずに転がすと、3皿目で止まるくらいの下り坂になっています。この皿、実はグラグラするので、必ず同じ進み方をするとは限りません。

皿がゆらゆらするから難しいのです...。

ぜひ、自分にゲームの才能がない人でも盛り上がれる内容の遊びなので、

挑戦する価値ありですよ!!

 

いかがだったでしょうか??

ぜひ、行った際は挑戦してみてください!!!!

 

↓シューティングライドの攻略法を紹介中!!!

....ネタバレ注意!!!!

www.asobi-amuse.com