「遊園地・レジャー施設★攻略計画」

遊園地の「遊び」を自分なりに「攻略」して好き勝手に書くブログです!!

としまえん攻略 (豊島園)★カーニバルタウン完成!! ゲーム攻略2 (前編)

 

お待たせいたしました。

ついに...カーニバルタウン完成!!!!

f:id:Tokyo-amuse:20190829224424p:plain

カーニバルタウン |水と緑の遊園地 としまえん

 

長かったです。待ってました!!!!

としまえんの遊園地にカーニバルタウンが完成し、アーケードゲームを体験することができます。もちろん景品をお持ち帰りすることが可能なので、ぜひ遊びに行って欲しい施設です。

以前も記事にしましたが、今回は完成後の新しいゲームの攻略になります。

今回も、前編と後編で紹介したいとおもいます。

 

↓カーニバルタウン完成前の前編はこちら

 

www.asobi-amuse.com

↓カーニバルタウン完成前の後編はこちら

www.asobi-amuse.com

↓カーニバルタウン完成後の後編はこちら

こちらは、この記事の続きです!!

www.asobi-amuse.com

 

ディスクドロップ

f:id:Tokyo-amuse:20191102232755j:plain

こちらは、ディスクドロップというゲームです。

完成予定ではコインドロップという名称だったので、私の想像では水槽にコインを落としてお皿に入れる内容かと思っていました。

しかし、完成を見たら全く違くて驚きました。

遊び方は、上の赤色の[START]の部分からディスクを落として、下の赤色のWINのところに入れる内容です。

17箇所の落ちる場所で、成功の穴は2箇所のみです。

 

無理だろ!!!!!

f:id:Tokyo-amuse:20191103005432p:plain

f:id:Tokyo-amuse:20191102234054j:plain

チャンスは、1回限り...!!!

1回100円です。(そんなに高くない)

 

マジで運ゲーなんて思うかもしれませんが、攻略法 (?) があります。

こういったゲームで、見るべきポイントがあります。

 

・ディスクのサイズは大きすぎず、小さすぎず。

・棒と棒の間も広すぎず、ぴったりくらい。

 

この条件あれば、ディスクを慎重に癖なく落とせば、意外と真下に落ちることがあります。もしこれが、球のボールであれば、全く予想外の場所に行ったりしますが、円盤のディスクであれば、大雑把に真下の位置辺りに行くことが多いです。

( ちなみに2回やって、2回ともほぼ真下に落ちました。 )

もちろん、絶対という技ではないので、参考に成功の動画をどうぞ。

 

ウォック ア モール

f:id:Tokyo-amuse:20191102234518j:plain

f:id:Tokyo-amuse:20191102234549j:plain

こちらは、ウォックアモールという[もぐらたたき]です。

もぐらをハンマーで叩くだけという子供でもできるシンプルな遊びです。

制限時間内に300点取れば、成功!!という内容ですが...。

これは、なかなかのクリア条件の要素でした。

f:id:Tokyo-amuse:20191102234437j:plain

ちなみに、1回100円です。(お安いです)

しかし、制限時間は表記としては14秒スタートになります。

1匹叩くと10点なので、30回叩くことが必須となります。

 

14秒で30回って....子供では不可能。

f:id:Tokyo-amuse:20191103005607p:plain

これは、小学生では困難かもしれません。

とりあえず、自分は一発でクリアしましたが、この回では30秒で32回ほどモグラが出現したような計算になります。なので、ほぼ完璧に叩かないと成功しないのが注意点です。

もはや、瞬発力の勝負です。

 

 

もしかすると、モグラの出現のタイミングによっては、絶対クリアできないようなパターンもある可能性もあります。

それくらいギリギリの設定で調整されているので、ミスは危険です。

 

注意点として100円入れたら、いきなりスタートします。

...出だしが勝負です。

ギリッギリです。ギリギリ。(笑)

ぜひ、挑戦してみてください。

 

カーペンター

f:id:Tokyo-amuse:20191103002303j:plain

こちらは、目の前の樽の中にボールを入れることができたら成功というゲームです。

チャンスは2回のみ!!!

意外とボールがかたいので、樽に入っても弾いて落ちてしまいます。

f:id:Tokyo-amuse:20191103002748j:plain

ちなみに、2球で100円です。

目の前のバケツ(樽)は、斜めになっているので、どのようなボールの角度で入れるかが成功の鍵になります。

自分なりの成功のイメージポイントがこの2つです。

・バケツの手前ギリギリを乗せる。(ギリギリ乗せ)

・バケツの上の部分にぶつけて、真下に落下させる。(動画のような方法)

 

 

ぜひ、挑戦してみてください。

次回は、さらに攻略要素の詰まったゲームを紹介していきます!!

 

↓カーニバルタウン完成後の後編はこちら

こちらは、この記事の続きです!!

www.asobi-amuse.com