「遊園地・レジャー施設★攻略計画」

遊園地の「遊び」を自分なりに「攻略」して好き勝手に書くブログです!!

USJ ユニバ攻略★シング・オン・ツアー

 

閲覧ありがとうございます。

 

本日も、ユニバーサルスタジオジャパン ( USJ )の新登場アトラクションについて、

攻略していきたいと思います。

 

本日は、

新時代、リアル・ミュージカル!!

シング・オン・ツアー

 

 

f:id:Tokyo-amuse:20190607122745j:plain

攻略ポイントは、

  • どの席がオススメなのか
  • ビックリポイント

この2つを紹介いたします。

 

www.usj.co.jp

 

このシングオンツアーの見どころは、

アニメから飛び出してきた!!

という点です。

 

2017年に映画で公開され、日本でもかなりのブームになりましたが、

ついに、そのキャラクターたちが、我々の前でライブを開催します。

 

 

 

※ここからは、ネタバレや仕掛けを含む記事となりますので、

知りたく無い方は閲覧しないようご注意ください。

 

 

 

①オススメの座る席

 

このショーのオススメは、

やはり恒例の一番前の席か、後方席の前列です。

 

一番前の席の理由は、キャラクターたちが、

前のほうで大迫力なショーを繰り広げます。

これは、前の方で見るのが、本当にオススメです。

通常のライブとかでいうSS席といったところでしょうか??

 

しかし、後方席の前列もオススメなのです。

 

なぜかというと、舞台にいたキャラクターたちが、

ついに我々の観客までやってくることがあるのです!!!

 

席は全部で前方と後方の2つの団体で分かれており、

真ん中は、歩ける通路となっています。

その通路でキャラクターたちが皆さんとハイタッチするのです!!

 

特に、会場の一番後ろ席だからといって、すごい何かが起きるわけではないです。

後方の後ろの席が確保できなかったならば、もはや前のほうの席に座るのもありだと思います。

 

 

 

②ビックリポイント

 

毎度おなじみの、ビビりの方に必見です。

このアトラクションは、最初に説明部屋に入って、シング (SING)のことについて、

説明してくれます。

そこで、舞台裏の現状をビデオにて解説してくれるのですが、、、

 

本番に何かが起こってしまう伏線が、

非常にすごい...!!!

 

もちろん、ネタを言ってしまうと面白くないので、

ここには記載しませんが、これは舞台の本番中に、

大音量やビックリするだろう何かが起きる伏線があるのです。

 

 

ご安心ください!!!!

 

椅子が落下したり、爆発音が炸裂したりは、ほぼしません。

すこし、若干大きな音がすることはありますが、

もともとライブなので、音楽が流れている最中の大音量になります。

 

もう、ビビりな人は、何が起きるか心配でドキドキしてライブを楽しめなくなってしまうと思います。しかし、

 

ご安心ください!!!!

 

本当に、大丈夫です。

爆発しません。

 

 

あえていうならば、

「ミーナ」というキャラクターの登場した最後がビックリポイントだと思います。

ちょっとですので、大丈夫ですよ。

あとは舞台のラストですかね。キャラクターの「アッシュ」が最後で登場します。

さらに普通ではない演出アイテムがラストで登場するのですが、

もうやばい....絶対やばい....!!!!と思われがちですが、

そこまですごいことは起きません。演出だけです。

 

これで、安心してシング・オン・ツアーを楽しめますね!!

 

ぜひ、我々の前に

アニメキャラクターがリアルに飛び出して来て、

迫力のあるライブを開催します。

 

最高に盛り上がって、

 

最高に楽しみましょう!!!

 

 

ありがとうございました。