遊園地攻略団体 「アミュサー」

攻略アトラクション・遊園地の裏技などを公開中

.

 

 

 

いま、あなたが苦戦しているのは...

 

これですか?

 

そう。

 

これこそ、大抵の人が砂塵の迷宮で苦戦を強いられる強敵。

 

 

「キーレックス」という鍵になります。

 

私は思いました。

 

そもそも砂塵の迷宮で、いきなりこんな鍵が登場したら、使い方が分からないのではないかと。

 

キーレックスの基本的な、解除方法をここに記載しておきます。

 

砂塵の迷宮の運営さん。あくまで、鍵の説明ですよ?

ネ...ネタバレではないですよ?

 

 

 

その1

キーレックスは、「C」(クリアボタン)を押してから決められた桁数の数字を入力して、下の丸いハンドル部分を左右どちらかに回すと、解除されます。

※数字を入力して下のハンドルが回らなかったら、再び「C」(クリア)を押して、何度も解除に挑戦してください。

 

 

 

その2

パスワードの桁数は、運営側が1~12桁まで設定できるので、設定によって長いパスワードの可能性があります。しかし、奇跡で解除できるパターンが存在します。

 

※例えば、キーレックスの鍵の答えが「123423」の6桁だと仮定します

 

この場合「Cを押してから12342」のボタンを押してハンドルを回しても解除されます。「Cを押してから4321」だけ押してハンドルを回しても解除されます。

 

つまり、

☆ボタンを押す順番は自由でOK

☆同じボタンは、2度押ししなくてよい

 

ということが分かります。なので、奇跡的に解除してしまうこともあるのです。

ちょっと鍵の仕組みが特別なので、この説明でややこしくなってしまったら申し訳ございません。忘れてください。

 

ヒント出しすぎましたかね...?

 

 

秘密です。