「遊園地・レジャー施設★攻略計画」

遊園地の「遊び」を自分なりに「攻略」して好き勝手に書くブログです!!

USJ ユニバ攻略★誰でも発行可能...!? 無料ファストパスは実在する!! 【よやくのり】

 

閲覧ありがとうございます。

USJこと、ユニバーサルスタジオジャパンの無料ファストパスを紹介いたします。

www.usj.co.jp

 

ユニバーサルスタジオジャパン (ユニバ)には、早く乗り物に乗るためのファストパスが存在します。

これは有料であり、

「エクスプレス・パス」と言われています。

 

www.usj.co.jp

 

このチケットは高額で有名で、観光客にはおなじみのチケットです。

 

しかし、それ以外にも無料で発行できるファストパスがユニバにはあります。

「よやくのり」というチケットです。

これは、なんと無料です。

f:id:Tokyo-amuse:20190708204751j:plain

www.youtube.com

 

この「よやくのり」というシステムを知らない人が多いのは事実です。

「よやくのり」のファストパスを発券できる機種が少ないのです。(5機種のみ)

 

しかし利用せずに並ぶ人が多いので、知っておくと並ぶ時間を短縮できて、休憩したりのんびりすることが可能となります。

 

対象の5機種は以下のアトラクションです。

★フライング・スヌーピー
★スヌーピーのグレート・レース
★エルモのゴーゴー・スケートボード
★モッピーのバルーン・トリップ
★エルモのバブル・バブル

どれも子供用ですが、大人も十分に楽しめる乗り物です。

 

よやくのり|アトラクション|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ

 

f:id:Tokyo-amuse:20190708210730j:plain

 

すごく大事な注意点をまとめておきます。


★発行するためには、フリーパスが人数分必要です。

時間内に乗り物に行かないと、無効となります。

5機種でこのチケット専用の券売機がありますが、

★次のよやくのりチケットを発券できるのは、

持っているよやくのりチケットの利用開始時刻以降となります。

上記の画像でいうならば、次発券できるのは12:55以降となります。

 

つまり、対象の5機種の搭乗可能時刻を把握して、

なるべく近くの時刻の乗り物を発券することで、

1日に何枚も発券することが可能となります。

 

...ちなみに、勝手に何枚も発券しようと試してみると、

f:id:Tokyo-amuse:20190708211526j:plain

※発券済みです!!! と機械でしっかり管理されていることがわかります。

 

これを利用して、少しでも楽しい時間を

有効活用しましょう!!!

 

↓朝の荷物チェックが強化されています。

その対策と傾向について解析!!

www.asobi-amuse.com