「遊園地・レジャー施設★攻略計画」

遊園地の「遊び」を自分なりに「攻略」して好き勝手に書くブログです!!

富士急ハイランド攻略★夏休み 混雑状況★顔認証システムなど入園の注意事項

 

閲覧ありがとうございます。

www.fujiq.jp

 

よく富士急ハイランドで見かける、失敗したお客様の体験談

失敗しないための攻略法を紹介いたします。

 

 

 

 

この3つを紹介いたします。

 

 

その1...こんな混んでるチケット売り場に並びたくない!!

 

まず夏休みや春休みなどの長期休暇で、誰しもがびっくりすること

それは...チケット買うだけで超行列 !!!!!

チケット買うだけで行列なんです。暑いし、待つのだけで嫌になってしまいます。

その行列の理由として、入場無料の富士急ハイランドは入園するだけでもチケット売り場で入場券をもらう必要があります。

 

f:id:Tokyo-amuse:20190712213313j:plain

顔認証システムという導入により防犯も含めている為か、チケット売り場で顔認証するためのチケットをもらう必要があるのです。

これが、混雑状況の理由のひとつです。

夏休みのお盆の時期には、朝から長蛇の列で1時間以上もチケット入手のために並ぶことがあります。

せっかく富士急ハイランドへ朝すごく早く到着したのに、チケットでかなり並んでしまい、入場した時には、すでにどのアトラクションも長蛇の列...なんていう失敗談もよく聞きます。

そんな時、なにか早く入れる裏技ないのか...? と思いますよね。

 

...あります。

 

f:id:Tokyo-amuse:20190712213813j:plain


E-TICKETS という電子チケットです。

 

この電子チケットだけ、優遇される裏技があります。 それは、チケット売り場に並ばなくて済むことです。 この電子チケットは入場口の横にQRを読み込む機械があり、そこでQRをかざすと、チケットが自動で発券される無人のチケット機を使用することができるのです!!!!

長蛇の列に並ぶくらいなら、少しでも早く入りたい...。

という方には、絶対おすすめの入場方法です。

数百円安くなる割引券を持っていても、その行列を見てE-TICKETSを購入するお客様がいるくらいです。

覚えといて損はないです。

 

その2...フリーパスって、やっぱりお得なの??

 

2018年7月14日から入園料が無料となりました。

その入場無料に伴い、アトラクション単券利用料金が値上がりしました。

外国人や観光客の需要を考えた対策です。

f:id:Tokyo-amuse:20190712214731j:plain

入り口には、こんなわかりやす掲示板があります。

メイン含めた小さいアトラクションでも約4機種以上乗るならば、

フリーパスのほうがお得になります。

 

 

www.fujiq.jp

この上記リンクをしっかり確認しておくと良いと思います。

一つ一つの乗り物料金が上がったので、注意が必要です。

朝から閉園までいる場合は、必ずフリーパスを買ったほうがお得です。

しかし、1つ注意点があります。

●絶凶・戦慄迷宮~収容病棟篇~

もし、このお化け屋敷だけ行きたい...!!というお客様は、フリーパスを買わない方向を悩んでください。このお化け屋敷はフリーパスを買っても料金が発生します。

1組最大4名まで。1組4名まで8,000円。フリーパスをお持ちの場合は1組4名4,000円、1組3名まで3,000円。 ※時期により変動いたします

つまり、フリーパスを買っていても、最低3000円はかかります。 

なので、混雑時期にお化け屋敷を利用すると、これまた混んでいることもあるので、

※現在は、一人では入れませんのでご注意ください。

 

その3... 失敗した...!!!!顔認証システムを慎重に行うべき理由!!

f:id:Tokyo-amuse:20190712220727j:plain

皆様の顔を、入園口で機械が撮影をしてくれます。

 

なんか、ワクワクしますよね??

やっとこれから、楽しい富士急ハイランドで絶叫と興奮が...!!!

 

そんなにワクワクしていると、テンション上がりませんか?? 笑っちゃいませんか??

 

ダメです。真顔で撮影してください。

 

理由があります。ここでの顔写真で、毎回乗り物に乗る際に同じように顔認証し確認をとり乗ることになります。

入園口で「変顔」して撮影してしまったら、乗り物乗る際にも「全く同じ変顔」して撮影しないと認証されないのです。

もはや、無理です。高性能な機械のため、顔のパーツを読み取り、同一人物を識別していると考えられます。笑ったり、髪の毛で顔を隠したり、表情があったりしてしまうと、識別が困難になります。

 

そこで、顔の例が掲示板にあります。

 

f:id:Tokyo-amuse:20190712221707j:plain

このルールを守ることを、本当にオススメいたします。

プリクラ気分などで撮影すると、あとで恥ずかしいです。

※乗り物搭乗入り口で、顔認証を機械が読み取れず、スタッフがあなたのフリーパスを預かり、画面で朝撮った写真を確認することがあります。

変顔や笑っているあなたの写真をスタッフと画面で一緒に確認します。

恥ずかしくないですか?? 後ろに並んでいるお客様がクスクス笑って見ていますよ!!?

 

こんな恥ずかしい体験をしないために、しっかりと真顔で撮影しましょう。

f:id:Tokyo-amuse:20190712222157j:plain

清々しいほどの真顔ですよ!!

 

真似してください!!!

 

閲覧ありがとうございました。

 

↓混雑を回避する裏技...!? 混雑時期の対策を極秘紹介!!

www.asobi-amuse.com

↓テンテコマイで絶対に1回転をしたい方への攻略方法!!

www.asobi-amuse.com

↓究極に難しいミッション攻略型アトラクション...!!

絶望要塞 攻略情報!!

www.asobi-amuse.com

www.asobi-amuse.com

www.asobi-amuse.com