「遊園地・レジャー施設★攻略計画」

遊園地の「遊び」を自分なりに「攻略」して好き勝手に書くブログです!!

富士急ハイランド攻略★絶凶・戦慄迷宮の利用方法と注意点!!

 

富士急ハイランドに来たら、

日本一怖いお化け屋敷の絶凶・戦慄迷宮でしょ!!!!

という、お化け屋敷大好きな皆様へ!!!

f:id:Tokyo-amuse:20190916220228j:plain

筆者はお化け屋敷がめちゃくちゃ苦手です。(ビビり)

 

そんな中、よく富士急でお化け屋敷の前で、

「ぇ??そうなのー??」「しらなかった...。」「ぇー残念...。」

などの言葉を聞くことはよくあります。

 

そんな基本的な戦慄迷宮の注意点とご利用方法を紹介したいと思います。

 

 

1.絶対に行きたいなら現地にまず行け。

 

実は戦慄迷宮のお化け屋敷は、先着の予約制なのです。

つまり、券売機で時間指定の前売りチケットを買うシステムとなっています。(買わないと入れない)

なので、もしそのチケットが当日にすべて売り切れてしまうと、アトラクションを利用することができなくなってしまいます。

そんな券売機は、園内のナガシマスカ絶望要塞付近にある入り口です。

 

↓ 券売機の横には、ボードで時間帯の販売状況が表示されています。

f:id:Tokyo-amuse:20190916220748j:plain

 

混雑時期にはどんどん予約が埋まってしまい、午後になると、ほぼすべての予約が終了することもあります。

 

絶対に行きたいなら、早めに現地でチケット購入をしてください。

 

2. 実はフリーパス対象外のアトラクション

 

上記で先着のチケット予約制だということは伝わったと思います。

次に紹介するのは、フリーパスだけでは利用できないという事実です。

ちなみに、フリーパスを持っていると利用料金は安くなります。

f:id:Tokyo-amuse:20190916221210j:plain

 

注意点 : 一緒に入れるのは最大で4名まで!!

 

もし、5名で来た場合は、2人と3人に別れる必要があるのです。

しかも、そのグループごとに料金が発生するので高額になります。

 

料金はこちらです。

 

f:id:Tokyo-amuse:20190916221706j:plain

 

・4名の1グループで、4000円

・3名までの1グループは共通で3000円(つまり2名様も3000円)

・フリーパスを持っていない方は、1グループで8000円(2〜3名様でも8000円もかかります)

 

ちなみに、戦慄迷宮の現在は1名様では利用ができないので注意です。

 

...ぼったくり料金かーーーい!?

 

フリーパス持ってなかったら、一名様でも8000円かかることに驚き。

フリーパスは大抵の人は持っているので、それでも安くても一人1000円かかります。

5名で来たら、2人と3人に分かれるので、2グループ合計で6000円します。

 

人数が少ないほど、料金がかかるので注意です。

4人で入れば一名様1000円。

2人のカップルで入れば、一名様1500円というイメージです。

 

3.ご利用方法に要注意...!?

 

チケットは買ったけど...困った...!!

そんなお客様は必ずいます。(自分も体験したことがあります)

まずは、こちらをご覧ください。

f:id:Tokyo-amuse:20190916222414j:plain

まずチケットの変更とキャンセルが絶対にできないということです。

この富士急ハイランドは、ルールには厳しいので変更はできません。

そして購入したチケットの時間指定の時刻10分前に入り口に行かなくてはいけないことです。 

 

当然のように感じるけど、意外と難しいのです。

 

・ジェットコースターなども混雑時期には必ず待ち時間表記で乗車できるとは限りません。いきなり機械調整で停止して予定より長く待たされることもあります。

・このおばけ屋敷は遊園地の端っこにあるため、遠くにいると歩いても時間指定までに間に合わないこともあります。

・チケットをせっかく購入したのに、その大事なチケットを無くてしまうことも...。

 

様々な困難や不運などが重なると、せっかく購入したのにお化け屋敷に入れないことがあるのです。

 

そんなお客様をいろいろ見て来たので、ぜひ気をつけていただければと思います。

夢の国であれば、スタッフのお客様対応サービスで大丈夫という希望はありますが、富士急ハイランドはそのような素晴らしい対応をしてくれることはです。

指定時間過ぎて行っても大丈夫だろうといった、期待はしないようにしましょう。

 

4.やっぱり怖いの...?

f:id:Tokyo-amuse:20190916223635j:plain


めっちゃ怖いです。

 

おはけ屋敷が嫌いな自分から言わせてもらうと、まずコースが長いです。

途中退出口は複数ありますが、せっかく料金払ったのに出るのが勿体無いと感じてしまうのは事実です。

何よりも2階建てで、階段の上り下りがあります。

不気味な一本道や、明らかな怪しい場所など様々あり、スタッフさんも迫力のある演技で迫ってくるので、普通に怖いです。

f:id:Tokyo-amuse:20190916224154j:plain

 

心臓の弱い方や、自信のない方はやめましょう!!!

 

スタッフさんがじわじわ迫ってくるだけなら怖くないのですが、いきなりロッカーからバンッ!!とか、機械による大音量の脅かしとかもあるので、ビビリは倒れます。

なんなら、エアー(強い風)がいきなり発生したときは、普通に死ぬかと思いました。

 

ぜひ、勇気を持って挑戦してみてください!!!

 

↓顔認証システムの本当の注意点とは...!?

www.asobi-amuse.com

 

↓究極に難しいアトラクションの攻略法とは...?

www.asobi-amuse.com

 

↓ナルトのシューティングアトラクション攻略法とは...!?

www.asobi-amuse.com