「遊園地・レジャー施設★攻略計画」

遊園地の「遊び」を自分なりに「攻略」して好き勝手に書くブログです!!

ディズニーランド攻略★スターツアーズを10倍楽しむ方法!! [ 裏技 ]

 

f:id:Tokyo-amuse:20200215204148j:plain

スターツアーズといえば、大混雑時期でも意外とスムーズに乗れて簡易的に楽しめるアトラクションとして大人気です!!

 

でも、何も考えずに、ぼーっと乗って楽しむだけのスターツアーズ卒業しませんか??

 

スターツアーズを楽しむポイントは、奥が深いのです。

まず最初は100倍とは言わず、10倍楽しめる情報をご提供いたします!!!

 

 1.スターツアーズって面白いの??

f:id:Tokyo-amuse:20200215210608j:plain

3Dメガネをかけて映像をみるタイプで、かなり激しく揺れ、迫力のある演出のスターツアーズは、素晴らしいクオリティーとなっております。

なんといっても、ワープが最高です。迫力のあるG(重力)が体験できるのですが、実際は振動と傾きで浮遊感が作られています。もはや、このクオリティーは大阪のUSJといい勝負するほどの高クオリティーです。

乗り物のお客様の回転効率がよく、比較的に混雑時でも30分前後で乗れることが多いのが特徴です。

アトラクションの面白さをここですべて攻略と紹介をしてしまうと、楽しみが半減してしまうので、ぜひ、皆様に注目してほしい他の面白さを紹介させていただきます。

 

2. 運試し!? 我こそスパイになる方法!!

f:id:Tokyo-amuse:20200215211928j:plain

実は反乱軍のスパイが紛れ込んでいる...!!! 

というアトラクションの設定になっているのですが、実はお客様である我々にスパイにいるのです。アトラクションの最初に「この中に反乱軍のスパイがいる」と言われてスクリーンに顔写真が映し出されます。

一つの機体に最大40人が搭乗できます。その中で一人だけがスパイとして勝手に撮影されてアトラクション内で公開処刑されます。

 

では、何を基準に選ばれているのでしょうか...?

 

乗り込んだ機体の左前方に黒いカメラが実は設置されています。

 

ポイント1 :

手動か自動か不明ですが、お客様の顔を認識して勝手に撮影されるのです。

いままで何度もアトラクションを体験してきましたが、顔として認識しずらい構図や角度の写真は公開されたことがほぼありません。

 

ポイント2 : 

顔写真が撮影されるタイミングは、実はアトラクションが始まる前です。

実はスパイとして公開される写真は、3Dメガネをかけていない写真が表示されます。

つまり、シートベルトを装着した後の時間に、勝手に撮影されているのです。

 

結論 : 

・もしスパイに選ばれたいなら、座ったらすぐに荷物を足元にしまってシートベルトをしっかりと装着し開始のギリギリまで3Dメガネをかけないで前を向いて真顔でしばらく待機する!!!

ということです。あとは、運試しです。

・もしスパイに選ばれたくないならば、座ったらゆっくり荷物を足元にしまって、シートベルトをしたあとは、下を向き続けることです。(それかすぐに3Dメガネをかけてしまうこと)

 

ぜひ、選ばれるかどうか、ハラハラする体験をしてみてください!!!

 

3.簡単な隠れミッキーが存在する...!?

f:id:Tokyo-amuse:20200215221034j:plain

並び待ち時間、スターウォーズの世界が広がる施設になっています。

もちろん、その景色を見るのでも満足できると思いますが、さらに隠れミッキーがいることに気づけると楽しくなってきます。

そこで、こっそりと待ち時間に見つけることができる隠れミッキーを紹介させていただきます。

 

隠れミッキーその1 : 

f:id:Tokyo-amuse:20200215221255j:plain

サーモグラフィーのモニターに隠れミッキーがいます。

右下に現れるマークもミッキーですが、注目するべきは右側の枠にあります。

黒い丸い線が動いているのですが、タイミングによってミッキーの形になります。

f:id:Tokyo-amuse:20200215221453j:plain

これがミッキーになった瞬間の画像です。

ぜひ、これは比較的に簡単に見つかる隠れミッキーなので、探してみてください!!

 

隠れミッキーその2 : 

f:id:Tokyo-amuse:20200215221712j:plain

フライトグラスの返却箱の模様が、実はミッキーであることです。

ミッキーの形と両手がしっかりと刻まれています。

これも意外と気づかない人も多いので、ぜひ見つけてみてください!!

 

4.見れたらラッキー!? レア隠れミッキーの存在とは...!?

f:id:Tokyo-amuse:20200215221935j:plain

並んでいる列で、見れたらラッキーと言われる隠れミッキーが存在します。

それがこちらのシルエットのスクリーンです。スクリーンには人が通ったり、貨物が通ったりといろいろな演出があります。その中で、一度だけ隠れミッキーが通ることがあります。

f:id:Tokyo-amuse:20200215222031j:plain

映像中はR2-D2が何度も現れますが、一度だけその隠れミッキーが現れます。

おそらく5〜7分に1回でしょうか...。本当に稀に出現するのです。

 

f:id:Tokyo-amuse:20200215222948j:plain

ぱかっと丸が開き、その形がミッキーになることがあります。

この瞬間がみれると、とてもラッキーと言われているので、ぜひモニターに注目してみてください!!

 

ぜひ、並ぶ時間に隠れミッキーを探す楽しみを!!

アトラクションが始まる前に自分がスパイに選ばれるかの楽しみを味わってみてください!!

 

www.asobi-amuse.com

 

www.asobi-amuse.com

 

www.asobi-amuse.com

 

www.asobi-amuse.com